こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
パンダの夢
へ〜こんな感じなのね。
f0195352_09561155.jpg
ポチタマの世界に入り込んでみたkomaパンダ。

3月26日の上賀茂手づくり市に並べる予定です^^

よかったらのぞいてみて下さい♪
f0195352_9541836.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-24 09:15 | ・オブジェ | Comments(0)
ミニポチ43_おうちとポチ
ぶーん。
大きなカサで空中散歩中のポチ。
f0195352_09560275.jpg
あ、おうちが見えた!
上から自分のおうちを眺めるってどんな気持ち?
f0195352_09560821.jpg
3月26日の上賀茂手づくり市に並べる予定です^^

よかったらのぞいてみて下さい♪
f0195352_9541836.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-22 09:25 | ・ミニポチ | Comments(2)
かさ
今までで一番小さな傘を作りました。
画像ではわからないですよね〜^_^
だいたい1.5cmくらいです。
f0195352_09512125.jpg


よかったらのぞいてみて下さい♪
f0195352_9541836.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-21 09:53 | ・ミニポチ | Comments(2)
おうち2
おうち第2弾です。
f0195352_09351849.jpg
一度、バレンタインのお話でちらっと登場させましたが、改めて^^
クッキーの形と並べ方が変わりました。
まぁ、パッ見てわかるほどではないですが・・・。
前回のおうちの台がまだ少しあるので、また作ってみようかな♪

よかったらのぞいてみて下さい♪
f0195352_9541836.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-17 09:36 | ・粘土2 | Comments(6)
ポチの真実
知ってた?
ぼくってダルメシアンやジャックラッセルテリア系だったらしいよ!
それらしく耳を折ってみたポチ。
f0195352_1052570.jpg

のぞくだけでも♪
f0195352_9541836.jpg

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-10 09:40 | ・粘土2 | Comments(0)
手作り市_出店報告 北山3/5
3月5日の北山クラフトガーデンは晴天のポカポカ陽気でした!
お天気のおかげか、お客様もとても多く、賑やかな一日となりました^^

数年前、よくこまかやに寄って下さっていたお客様との偶然の再会♪
とっても嬉しかったです!
f0195352_932192.jpg

そしてオカリナも大人気。
前日の晩、テレビではじめて観た「アナと雪の女王」のテーマ曲も!
f0195352_932233.jpg

とっても綺麗でしたー^o^

夕方には寒さがもどってきましたが、楽しい一日でございました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-03-06 09:04 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 上賀茂2/26
2月26日の上賀茂手づくり市は晴天でした!!
しかも、横綱白鵬関が土俵入りを奉納するということで大にぎわいでした。

ちょうどこまかや母も一緒に来ていたので、白鵬関が神社入りすると聞きつけると見に行き、出てくると聞きつけるとまた見に行ったり。
私は相撲のこと全く知らないくせに、ウキウキと写真に納め、出店仲間に見せびらかしたりと楽しませていただきました〜(笑)
f0195352_2344628.jpg

かんじんの土俵入りはさすがにものすごい混み混み状態だったのであきらめました^_^
でも、居合わせたモンゴル民謡歌手の方に、土俵入の映像見せていただけたので満足、満足♪
このあとトークショーもあったのですが、こまかやブースからは真後ろだったため、声が聞こえるのみ。

そして白鵬関も手づくり市を楽しまれ、こまかやブースにも!・・・なんてことはもちろんありえません。
きっと手づくり市を眺める時間もなかったでしょうね〜。

そんなこんなでいつもに増して、とっても楽しい一日でございました♪
手づくり市じゃなく、白鵬レポートになってしまいました(笑)
そうそう、ギリギリだったので残るかと心配していたひなまつりまち針も無事完売しました。
ありがとうございました〜^o^

翌日の京都新聞にババーンと土俵入りの記事出てましたね。
やっぱり土俵入りも見てみたかったなー。

次の出店予定は3月5日の北山クラフトガーデンです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-02-28 09:04 | ◎手作り市 | Comments(2)
ミニ42_雪助と・・・
てくてくてく。
雪の積もる中、お散歩中のクロネコ。
f0195352_1715132.jpg

雪だるまだ。
f0195352_1715387.jpg

オレ、苦手なんだよね。すぐに溶けてしまうのが切なくて。

あ、あいつ、あの子といた奴!
f0195352_1715449.jpg

「雪助、ちゃんと冷凍庫空けてあるから、暖かくなっても一緒だよ♪」


よかったな、おまえ。
f0195352_1715524.jpg

あいつ、案外いい奴なのかも。

27日の上賀茂手づくり市に並べる予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-02-21 09:01 | ・ミニポチ | Comments(6)
まち針_ひなまつり
今年もひなまつりまち針、作りました♪
今まで何度か作った中でも難易度高く、お気に入りになりました!
袖の裾もちゃんと丸くなっていたり。
f0195352_1828129.jpg

後ろ姿もかわいいんですよ^o^


f0195352_1828249.jpg

全体図はこんな感じ。
紹介済みのおうちとシリーズでも使ったいただきもののパーツ(?)が大活躍です!


2月26日の上賀茂手づくり市に並べる予定ですが、ギリギリすぎて・・・どうかな〜?
いくつか作ってしまいました^_^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-02-14 09:27 | ・待ち針 | Comments(2)
手作り市_出店報告 北山2/5
2月5日の北山クラフトガーデンは雨でした!
今年初の北山クラフトガーデン、海外もテレビ番組が突如取材に来ていまして。
出店者のお店を断りなしにバンバンテレビカメラに収めておりました^_^
こまかやの作品も「ジ〜・・・」
f0195352_20401690.jpg

あとで誰かが言うことには、台湾のテレビ局だそうです。
出店風景、台湾のお茶の間に流れるのかしら。

お店の人がいないブースにも入り込み、作品を手に取りバンバン。
f0195352_20401478.jpg

とっても楽しそうだったのがせめてものですね(笑)

雨の北山クラフトガーデンはこんな一日でした。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-02-09 09:39 | ◎手作り市 | Comments(2)