人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都駅遊び

今日は京都駅に行ってきました。

私は、粘土スイーツのブログを読むのが大好きで、時間があればネットをウロウロしているのですが、
よく読ませてもらっているsweets petite のまゅさんのブログで
伊勢丹の催し会場で「手づくり展」に出展されているとの情報を得たので
最終日の今日、行って参りました。
ブログで知った方の作品を実際見るのは初めてだったので、すごく楽しみにしていたんです。

会場に着いてすぐ、まゅさんの作品探しました。
下段に飾ってあったので、見つけるのにちょっと時間かかりましたね。
私はウサギクッキーのパールがたくさんついたのが好みでしたね〜。
他にもたくさんの作家さまの作品が並んでいましたよ。
こんなにたくさんの粘土スイーツを見るのもまた初めてだったので、とっても楽しかったです。
ラッピングなど、かなり参考になりました。
ビーズで作ったスイーツもありましたよ。
もっとこういうイベントがあればいいのに・・・。

帰りにアバンティの本屋に寄ったのですが、併設の文具コーナーで
スイーツ粘土と消しゴムの特集コーナーがありました。
グッドタイミングだな〜と眺め、その後、美術館「えき」のミヒャエル・ゾーヴァ展にも寄ってきました。

京都駅は一日遊べます。

by komakaya | 2009-07-13 11:26 | ◎いろいろ
<< 今日のヒトモジ「祭」 手作り市_出店報告 7/11北山 >>