こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< ミニルーム2_テーブル着色 ミニルーム2_サラダ >>
ミニルーム2_トレー
f0195352_9341889.jpgトレーとカップを作ってみました。
カップはパーツを組み合せました。
トレーは粘土で四角を作り、彫刻刀などで彫りながら形を整えました♪
完成してから、丸の位置(たぶんコップ置き)が左利き用になっているのに気づきましたが、これはこれで良しとします^^
自分用だし!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-18 09:36 | ・ミニ101-103号室 | Comments(6)
Commented by mi-pu at 2011-08-18 20:14 x
カップに入ったミクロくん、可愛いです~♪
粘土で作った後に彫刻刀まで使っておられるとは・・・!!
1つ1つすごく手が凝ってるんですね(*´∀`*)!!
Commented by まるゆ at 2011-08-18 20:42 x
こんばんは♪
カップ・・かわいい♪
ホットコーヒーがずっと温かいまま飲めますね(^^)
トレイ、左利き用になりましたか~!
夢中でやってて、出来上がって「あれ?」ってこと
結構ありますよね~(^^;)


Commented by komakaya at 2011-08-19 09:09 x
mi-puさん
ミクロくんかわいいでしょう^^
粘土のあとに彫刻刀を使うハメになるのは、
形作る時に適当にやるからなんですよ(笑)
でも彫刻刀で彫る作業は好きなので苦にはなりません〜^^
ルーターがあれば楽だろうなとは思いますけどね。
Commented by komakaya at 2011-08-19 09:13 x
まるゆさん
そうそう!ずっと温かいまま飲めるやつです♪
これは自分用だから、左右逆だろうが自分が納得すればかまわないですけど、
ちがったら・・・作り直したかな〜って思います。
かなり時間かけてこしらえたので、気づかないふりしたかも(笑)
Commented by ケイコ at 2011-08-19 14:58 x
自分用ですか?
すごい~!私なかなか自分用作らないので、すごいなって^^
自分で自分の作品が恥かしいんですよね(笑)
カップも作られたんですか?パーツを組み合わせて??
既製品かと思った~♪

サラダも沢山できましたね♪
おいしそ~~~!
Commented by komakaya at 2011-08-19 21:04 x
ケイコさん
自分用って作らないんですか?もったいないですね〜!
私はつい自分用も作ってしまいますよ。
記念にもなりますしね^^
ポチタマシリーズも2つ作ります。
最初の2こは何故か作らなかったので、今でも後悔してます。
かといって今から昔のを再現する気にはならなくて・・・(笑)
サラダもおいしそうですか♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニルーム2_テーブル着色 ミニルーム2_サラダ >>