こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< ミカン 謹賀新年!! >>
まち針_鳥たち
休みの間、まち針をたんとこさえました^O^
f0195352_8484717.jpg

まずは定番の鳥たちをズラリ。
ニワトリ、青い鳥はまち針を作り始めた頃からずっと変わってない気がします。
ヒヨコは変わりました。
文鳥はわりと新参者ですね(笑)
今年もたくさん、たくさんまち針を作りたいと思っています♪
針山とセットのまち針山も、昨年末好きだと言ってくれた方がいたので、復活させたいなぁ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-01-05 08:59 | ・待ち針 | Comments(6)
Commented by まりねこ at 2016-01-06 11:29 x
まち針、鳥づくしですね♪ 鳥は大好きなのでうれしいです^^
komakayaさんのまち針は色んな種類があって、楽しいですね。
まち針山、どんな感じの作品になるのか楽しみです。
今年のポチとタマの活躍にも期待しています^^
Commented by ほっし~☆ at 2016-01-06 22:18 x
待ち針やドコ(待ち針)のカテゴリをまた見たくなって、楽しんできました。
ヒヨコさんの配色で、青い鳥や文鳥さんに似た体形の子を持ってるんですが、この子はカナリアですよね?
トリさんたち、後ろ姿もすごくキュートです(*^▽^*)
Commented by komakaya at 2016-01-07 08:40
まりねこさん
実際の鳥はちょっと怖いです(笑)
眺めてる分にはかわいくて好きですけどね^O^
まち針山は時々作ってるんですよ。
まち針はテーマを決めて作ったり、ランダムだったりしますけど。
今回はテーマ決めて、ちょっと凝ったものにも挑戦できたらなぁ〜^^
ポチタマもたくさん作りたいです!
時間が足りないぞ〜。
Commented by komakaya at 2016-01-07 08:45
ほっし〜☆さん
過去記事で楽しんでいただきありがとうございます!
ドコ、懐かしい・・・(笑)
そのまち針はおそらく、ヒヨコですね^_^
ヒヨコは前は文鳥たちに似たフォルムでした。
このフォルムになったのは割と最近だったような。
カエルとヒヨコはちょこちょこ違ったバージョンが存在してます。
でも、ほっし〜☆さんがカナリヤに見えたなら、その子はカナリヤに成長できたんだと思います♪
Commented by ほっし~☆ at 2016-01-10 15:37 x
訂正
① よく見ると、黄色い鳥は、青い鳥よりもふっくらしていました。
② ニワトリのそばに置くと、「パパ・・・」と呼びました。
∴ この子はカナリアではなく、ヒヨコです<(_ _)>
Commented by komakaya at 2016-01-10 23:35
ほっし〜☆さん
あはははは〜!パパ・・・って呼びましたか。
まだカナリアにはなれていないみたいですね!
ほっし〜☆さん、最高っす^O^
名前
URL
削除用パスワード
<< ミカン 謹賀新年!! >>