こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< 牛乳パック タマとバケツ >>
まち針_正月
次の出店は上賀茂手づくり市、12月25日です。
クリスマスも終わりお正月間近。

ということで、
かなり気が早いですが、お正月まち針を作りました^^
f0195352_9115196.jpg

鏡餅のフリした酉。
頭のミカンが「たんこぶができたみたいだ」とも言われましたが、komakaya内では好評で、本人もお気に入りです♪

こまかやにとっては今年の締めくくりの上賀茂手づくり市、いい天気になりますように!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-12-13 09:17 | ・待ち針 | Comments(8)
Commented by ぼうばば at 2016-12-13 11:17 x
うひょーーー(@_@。鏡餅のふりーーーー???wwwww
スゴイあいであじゃわあああああ(^O^)/www
Commented by まりねこ at 2016-12-13 12:40 x
鏡餅の酉さん、かわいいです♪
頭のミカン、とってもチャーミング^^
おめでたさが倍増するようなまち針ですね。

Commented by komakaya at 2016-12-14 09:30
ぼうばばさん
前にも鏡餅のふりしたヘビを作ってるんです(笑)
この設定が気に入ったので、再び・・・。
どっちも白いからピッタリ♪
Commented by komakaya at 2016-12-14 09:32
まりねこさん
最初は色も似てるので、頭にヒヨコを乗せる予定だったんですが、
な〜んか重そうでかわいさが足りなくなってミカンになりました。
おめでたさ倍増か〜嬉しいな〜^^
気に入ったので自分用も作りました♪
Commented by boubaba at 2016-12-14 10:44 x
鏡餅のふりした蛇くんーーー。探してみました!!(^O^)/
4年前----。。
まんだ京都に住んでた頃だわ、見逃してました。。
すんごくカワ(・∀・)イイ!!ーーーーー。。
Commented by komakaya at 2016-12-15 08:56
boubabaさん
ありがとうございます〜!!!
わざわざ探して見てくれたんですね^o^
4年も前になるんですか、去年かと思ってた(笑)
Commented by mysiderikko at 2016-12-16 16:50
可愛い♪こりゃ~いい!
とりさんが鏡餅にふんするなんて最高です♪
ポチでもできそうですねw
今年最後の上賀茂手づくり市も晴れますように
Commented by komakaya at 2016-12-18 10:48
りっこさん
昔、鏡餅のてっぺんにポチが乗ったバージョンは作りましたが、そうですね!
このニワトリのかわりにポチもかわいかったかも〜♪

上賀茂手づくり市、何としても晴れてほしい〜‼︎
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛乳パック タマとバケツ >>