こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:・待ち針( 94 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
まち針_ネズミ
久々のネズミのまち針登場です。
f0195352_08485870.jpg
ピンクのお鼻がかわいい^o^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-07-10 08:24 | ・待ち針 | Comments(0)
まち針_カエル
うじゃうじゃ。
f0195352_08484844.jpg
何度もリニューアルを繰り返しているカエル。
少し胴体が長くなり、コミカルな雰囲気になりました。
これも、好きかも^o^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-29 08:43 | ・待ち針 | Comments(2)
まち針_シロクマ
夏が近づいてきましたので、シロクマのまち針を作りました。
f0195352_08485372.jpg
いつも作っているクマよりちょっと大人っぽい(?)顔つきしてます^^
お気に入りになりました♪

週末の北山クラフトガーデンはまち針を多めに持って行こうかな〜と考えております。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-01 08:50 | ・待ち針 | Comments(4)
まち針_カニ
夏が近づいてきましたので、カニです。
f0195352_09592502.jpg
真っ赤なので針山の中でけっこう目立ちます♪

5月28日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-05-24 08:54 | ・待ち針 | Comments(2)
まち針_とり
ちょっと久々にまち針の種類を増やしました^^
まるっこい鳥が色ちがいで2種類。
f0195352_09593519.jpg
やわらかいピンクとブルーの仲良し小鳥です♪

5月28日の上賀茂手づくり市に出店予定です^^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-05-19 10:00 | ・待ち針 | Comments(0)
まち針_ひなまつり
今年もひなまつりまち針、作りました♪
今まで何度か作った中でも難易度高く、お気に入りになりました!
袖の裾もちゃんと丸くなっていたり。
f0195352_1828129.jpg

後ろ姿もかわいいんですよ^o^


f0195352_1828249.jpg

全体図はこんな感じ。
紹介済みのおうちとシリーズでも使ったいただきもののパーツ(?)が大活躍です!


2月26日の上賀茂手づくり市に並べる予定ですが、ギリギリすぎて・・・どうかな〜?
いくつか作ってしまいました^_^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-02-14 09:27 | ・待ち針 | Comments(2)
まち針_正月
次の出店は上賀茂手づくり市、12月25日です。
クリスマスも終わりお正月間近。

ということで、
かなり気が早いですが、お正月まち針を作りました^^
f0195352_9115196.jpg

鏡餅のフリした酉。
頭のミカンが「たんこぶができたみたいだ」とも言われましたが、komakaya内では好評で、本人もお気に入りです♪

こまかやにとっては今年の締めくくりの上賀茂手づくり市、いい天気になりますように!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-12-13 09:17 | ・待ち針 | Comments(8)
まち針_ブタサンタ!
季節限定はブタさんサンタ!
f0195352_9335130.jpg

後ろ姿もかわいいんです^o^
ちゃんとプレゼントの袋も持ってますよ♪
f0195352_9334879.jpg


11月27日の上賀茂手づくり市に出店予定なのですが、ピンポイントでお天気が心配な方向に・・・^_^
でも、まだ期待はしております。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-11-25 09:37 | ・待ち針 | Comments(6)
まち針_ハロウィン♪
ハロウィンのまち針です^^
f0195352_1694423.jpg

ドクロ面の奴は初登場です♪
ちょっと不気味だけど、よく見るとかわいいんですよ。
5本セットにして並べようと思ってます♪

10月23日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-10-20 09:10 | ・待ち針 | Comments(2)
飾りまち針_ハロウィン
ハロウィンの飾りまち針できました♪
f0195352_09071990.jpg
カボチャとオバケの顔は絵の具で描いてみました。
いくつか失敗しましたが、何とかかわいく出来上がりました^o^

もうすぐOSAKAアート&てづくりバザールです。
作品作りはあきらめて(笑)ぼちぼち当日の準備はじめました。
それにしてもお天気が心配・・・。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-13 09:12 | ・待ち針 | Comments(4)