こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:◎ご紹介など♪( 12 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
MySide のりっこさんからのプレゼント♪
くじ運の悪い私、MySide のりっこさんのプレゼント企画に奇跡的に当選しまして、いただいちゃいました♪
ど〜〜ん、とこんなにたくさんのおいしそうなドーナツ達^o^
画像映ってませんが、かわいいアイスクリップもオマケについてました!
f0195352_9284673.jpg

1つ1つとってもリアルでかわいいんです。
タルトケーキもそのまま口に運べそう!
甘々セットはドリンクまで甘〜〜い。このカップがまたすごいんですよね。
クリームもすごく綺麗で、しぼり筋(?)がくっきり!!
実際これだけ全部食べるとしたら、どのくらいかかるんだろう・・・(笑)
紙袋などの小物も全部手作りですよ。

f0195352_9293967.jpg全部未接着なので、遊べます。
自分のトレーなど持ち出して、さっそく遊んでみました。
甘々セットいっちょ上がり!
これだけでも完食する自信ないな(笑)
りっこさん素敵なプレゼント、本当にありがとうございました^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-16 09:37 | ◎ご紹介など♪ | Comments(8)
ケイコさんからプレゼント^o^
f0195352_9435857.jpg「yu cafe★ハンドメイド日記」のケイコさんから太っ腹全プレ企画のプレゼントいただきました^o^
ずっと狙ってた(笑)お祭りセット!!
写真もそこそこにラッピングといてしまいました^_^
f0195352_944356.jpg
イカ焼きや焼き鳥の焦げ感最高!!
ブログで見て一目惚れしたイカ焼きは粘土のはずなのに、そのまま口に運べそうなリアルさです♪実物見てもナンバー1でした!
とうもろこしの粒はまさか1粒ずつ貼りつけてるんでしょうか・・・。
ハートマカロンのかわいさは私には真似できません〜。
オムライスの食べかけがちょこんと乗ったスプーンがたまらない・・・。
もう全てがかわいくて大好き♪
こんなにいただいていいのでしょうか。
とっても素敵な作品ありがとうございました〜!!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-09-04 09:47 | ◎ご紹介など♪ | Comments(4)
ナオジィポジィさんの作品♪
f0195352_9471132.jpg今日は先日の上賀茂手作り市でお買物した作品のご紹介です^^
fraise 樹脂粘土のクラフトノートのナオジィポジィさんのパンストラップ♪
ほっぺの盛りっと感が最高です^^
アンティークな金古美の金具でとってもお洒落!
カニカン付なので、はずしてポーチのファスナーにつけたりできそうです。
でも、私はやっぱり大切に飾っておこうと思います♪
手作り市は出店側として参加するのも、お客さんとして参加するのも大好き^o^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-07-02 09:53 | ◎ご紹介など♪ | Comments(2)
ケイコさんの作品♪
f0195352_100104.jpg先週、「yu cafe★ハンドメイド日記」のケイコさんのネットショップでお買い物しました♪
紹介ブログで「もったいないのでラッピングしたまま飾ります」なんて文章をよく見かけますが、私はすぐに袋から出して眺めたいので、即開封します♪
とってもかわいいエビバーガー!
エビ、丸々のプリプリです^^
バスケットにランチつめて出かけましょう〜。そろそろ花見の季節ですね♪
ベーコンがすごいリアルでした!
チキンも食べやすいようにホイルで巻かれてます。
何より全体にガッチリしていて、絶対に取れません!って感じがすごい安心感。
くるくるキャンディと、限定お菓子のオマケ付きでしたよ^^
ありがとうございました♪
またまた素敵な作品がコレクションに加わりました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-05 10:08 | ◎ご紹介など♪ | Comments(4)
まるゆさんの作品♪
f0195352_1031183.jpg先週、「snow」のまるゆさんのネットショップでお買い物しました♪
とってもかわいいトレーマグネット。
ハートの上のチョココーティングがつるつるで触り心地最高です(笑)
まるゆさんのブログで見てからずっと気になっていたティーカップも間近で見ることができて大満足!
f0195352_1034844.jpg
まるゆさんの作品勢揃い^^


f0195352_1042449.jpgカゴの中のパンは接着されてないので、トレーの中に日替わりで並べて遊べます♪
サイズもピッタリ!

素敵な作品がまた1つ、コレクションに加わりました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-30 10:14 | ◎ご紹介など♪ | Comments(2)
まるゆさん作品とポチタマ
f0195352_9464455.jpg先週末「snow」のまるゆさんに初めてお会いすることができました♪
画像はまるゆさんの作品と、ポチタマのコラボ(笑)
もちろん接着なんてしてませんよ。
2匹を乗っけてるだけです。
クグロフのトッピングがとっても可愛くてタマも私も大喜び^^
ポチはチョコチップに釘づけ!
パンはカゴと接着されてないので、自由に並べ替えできます♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-12-06 09:54 | ◎ご紹介など♪ | Comments(4)
お知らせ_手作市場さまにて
10月8日の土曜日から、「手作市場」さまにてネットショップはじめます♪
こまかやは、びっくりするくらい数少ないラインナップですが、もしよかったら遊びに来て下さいね^^
作品は除々に増やしていけたらと思っています。

この手作市場さんは今月から初オープンするHPなんですよ。
いつもお世話になっている手作り市で、出店のお誘いをいただきました^^
ネットショップなんてやったことないので、きっと至らないところがいっぱいあると思いますが、あたたかい目で見てもらえたらと思います・・・。
f0195352_9145719.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-06 09:16 | ◎ご紹介など♪ | Comments(0)
white natureさんの納品♪
f0195352_14222650.jpgGWに委託先のwhite natureさんに納品に行ってきました^^
今回はいつもより、ちょこっと多目の納品ができました♪
レイアウトも変えてきましたよ。

white natureさんは名前の通り、ナチュラルな雰囲気の店内にたくさんのボタンや手づくり品の並ぶ、とっても楽しいお店♪

こんなかわいいお店に こまかやの作品を置いてもらえて感謝です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-09 14:24 | ◎ご紹介など♪ | Comments(2)
Sacchiさんからお買い物♪
ブログを通して、SWEETS BASKETのSacchiさんから無理を言ってお願いして、お買い物をするチャンスを得まして、先日到着しました♪
パンのストラップです♪
とってもかわいくてお気に入りです〜^^
もうなんか、本当にリアルでかわいいんですよね〜。
しかもすごく丈夫そうなんです。
試験管スイーツも最高でしょう?
ちゃんと転がらないように置き台までつけて下さいました^^
f0195352_9213698.jpg
101号室の住人ミクロくんも久々に登場して、クリームパンをパクリ。
続いてジャムもペロリ。

Sacchiさん、ありがとうございました!大切にします^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-15 09:23 | ◎ご紹介など♪ | Comments(4)
新たな委託先への旅立ち_ぼっくすさま
f0195352_1414761.jpg「かわいがってもらうんだよ」

この3月はいつもの手作り市の他、制作に大忙しでした。その理由は・・・
新しい委託先が増えたのです!
鳥取の「アートスペース ぼっくす」さんです。上賀茂手作り市で声をかけていただきました。手作り市の合間にせっせと制作を進め、昨日やっと発送しました。

県を超えてこまかや作品が旅立っていくのをクマスケ達も見送ってくれました^^
もっとたくさん納品したかったのですが、追い付かず・・・
たくさんの人の目に触れてくれますように!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-03-23 14:03 | ◎ご紹介など♪ | Comments(8)