こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:◎イベント( 11 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
Little clover様にてイベント
Little clover様での期間限定イベントに参加します^^
f0195352_08212673.jpg
こんな感じのラインナップです。
まち針はピンクッションとのセットで、テーマが「水玉と紫陽花」なので紫陽花・カエル・オタマジャクシのセットと、水玉のテントウムシ・キノコのセットです。
その他紫陽花をイメージしたブローチやイヤリングもあります♪

------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
お近くを通りがかった時は、ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-16 08:26 | ◎イベント | Comments(0)
OSAKAアート&てづくりバザール出店します♪
こまかや、久々の他府県での出店が決まりました!

OSAKAアート&てづくりバザール
3月19日(土)~21日(月)
☆こまかやは3月19日のみ出店予定です。

粘土雑貨、タティングアクセサリーなどを中心に並べようと思ってします♪
ここまで大規模な屋外イベントは初めてなので、どうなるやらわかりませんが、今からとっても楽しみです!
たくさん作って、たくさん持って行けたらいいなぁ〜♪
しばらく京都手づくり市と大阪用、入り乱れての作品紹介になると思います。

粘土の方は豆ブローチ作りました^O^
今回は小さなほっぺ付き。
f0195352_9232335.jpg

とっても小さな豆ブローチ、先日の上賀茂手づくり市から並んでました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-01-27 09:09 | ◎イベント | Comments(4)
こまショップオープン♪
f0195352_1135715.jpgただいまこまショップオープン中です♪
今回、手作り市で直接のお支払い&受け渡しもできるようにしてみました。

ポチのホワイトデーは作品の中に「ホワイトデー」の文字はありません。
箱には「happy Gift Box」と書かれています^^

入り口はこちら こまショップ♪♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-03-05 09:11 | ◎イベント | Comments(0)
こまショップオープン
f0195352_1149245.jpg
突然ですが、思いつきでFCショッピングカートに登録してみました。
現在こまショップをオープン中です^^

ポチのグルメ紀行が2つとポチカフェ1つだけの小さなショップですが・・・

いろいろと設定がややこしく、とっても苦戦しました^_^
もしよかったら、ぜひ遊びに来てくださいませ♪
はじめてのショップなので、不手際等あるかも知れませんが、ご了承下さい。

こまショップ入り口は こちら ♪♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-02-08 11:57 | ◎イベント | Comments(2)
singing in the rain 納品♪
f0195352_9461979.jpg昨晩、納品してきました^^
会場閉店後の納品になりますので、結構遅い時間に会場入りでした。
和菓子マグネットは和菓子用のケースに入れてレイアウトしてきました^o^
端っこにチラリと映ってますが、タティングレースなどのアクセサリーもあります♪

大阪でのイベント、今日から2週間の開催です♪
------------------------------------------------------------------------------
手作市場期間限定ショップ
〜singing in the rain 雨の日が楽しくなる雑貨展〜

開催期間:2014年6月11日〜6月24日
開催時間:10:00〜20:40
会  場:JR 大阪三越伊勢丹1階フラチュール「マインドアーチ」
------------------------------------------------------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-06-11 09:50 | ◎イベント | Comments(4)
singing in the rain 雨の日が楽しくなる雑貨展 へ
久々の手作り市以外のイベント出店のお知らせです♪
--------------------------------------------------------------------------
手作市場期間限定ショップ
〜singing in the rain 雨の日が楽しくなる雑貨展〜

期 間 2014年6月11日(水)〜6月24日(火)
時 間 10:00〜20:40
会 場 JR 大阪三越伊勢丹1階フラチュール「マインドアーチ」
--------------------------------------------------------------------------
こまかやは作品のみ委託出店の予定です。
(作品もお値段もバージョンアップさせる予定です^_^)

粘土雑貨・タティングアクセサリーなどを並べる予定です♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ〜^o^

このイベント、「雨の日が楽しくなる雑貨展」ということで、雨モチーフの作品をいくつか作ることが条件になっております。
そこで、前回作った「雨がえる」をもう1つ作りました。

f0195352_9253819.jpg
ポチとカエルくんが仲良く相合い傘。
「なかなか止まないね」
お気に入りの傘が嬉しいポチ。

ポチタマシリーズは他にもいくつか並べる予定です♪
週末の北山クラフトガーデンはポチシリーズはお休みです^_^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-05-30 09:33 | ◎イベント | Comments(0)
ネットショップのお知らせ♪
この1年間、たくさんの作品を作り、手作り市に出店してきました。
その中でも残念ながら今も我が家に飾ってある作品もいくつか・・・。
そこで、残ってしまっている季節もの作品など、「手作市場」様にて期間限定ネットショップを開いてみたいと思ってます♪
たしかお買い物には事前登録が必要だったと思いますので、この機会にぜひ。
他にもたくさんの作家様の手作り作品がありますよ^^

ショップは12月17日(火)20時頃開店、
20日20時頃をメドに閉店予定です^^
状況を見て延長します。

では、作品紹介をしてみます。まずプレートセットから^^
f0195352_942185.jpg

ラーメンプレート、かつプレート、ハンバーガープレート。
「2つ作ると残る」というジンクスが現実に(笑)なんとこの3つ全部、気に入って2つずつ作ったものです^_^調子に乗るべからず。
ハロウィンプレートも2つ。

そしてポチタマシリーズ。
f0195352_9424721.jpg

夏のABENO ZAKKA TOWN に出店するため、調子に乗って何セットも作ったものの残ってしまい、あっという間に夏が終わり完全に行き先を失ってしまったポチとタマ。金魚とタマ2つ、オタマジャクシとポチ1つ。

まるポチシリーズからランドセルポチ。
まるポチは順調に出たのですが、なぜかこのランドセルポチが2つとも残ってしまいました。
時期はずれだったからか、ポチと同化してわかり辛かったオニギリのせいか(笑)
木製の台とともにお届けします。

以上10点です^^

どれも接着済みですが、特にポチタマシリーズは繊細です。
発送時に振動などで取れてしまう可能性もあることをご了承下さいませ。

手作市場ネットショップには作品の事前登録はできるのですが、その後一気にオープンするという機能がないため、20時頃から1つずつちまちまとアップしていく形になります。

期間限定ネットショップのお知らせでした♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-12-13 10:00 | ◎イベント | Comments(4)
手作り市_出店報告 GoodMarket
10月12日、大阪梅田のGOOD Market に出店してきました^o^
昨年に引き続き2回目の開催だったのですが、何と会場が変わってました・・・。
同じ場所だと思い込んでいて、行ったら鍵が閉まってて焦りました。
幸い、同じ敷地内の違うホールだったので、遅刻することもなく大丈夫でしたが危ないところでした。
f0195352_1084417.jpg

お客さまの中にも「去年と同じ会場に行ったら違うイベントやっててびっくりした!」という方がいらっしゃいました。
同じ敷地内の違うホールだったので、ややこしかったですね〜。
その混乱のせいかはわかりませんが、昨年よりお客さまの来場数も少なかったように思います^_^

会場はドーーーンと大きな窓があったので開放感ありました^^
やっぱり室内でも空が見えると落ち着きますね♪
f0195352_1091730.jpg

体験コーナーもたくさんやっていました!
ガラスのエッチング(?)の絵付け、やってみたかったな〜。
まさか出店者が長い時間お店開けて遊ぶわけにもいきませんからね・・・。

そして、出店者によるカードの展示会をやっていたのですが、遊びに来られたお客さまは見ていただけたでしょうか。
こまかやも結構気合い入れて作りましたよ^o^
その中からお気に入りのカードを投票すると、抽選でそのカードをプレゼント!という企画をやっていました。
ほしいカードがあったのでちゃっかり投票してきました〜♪
他の出店者さんも投票されていて「出店者でも応募していいよね〜♪」って笑い合う瞬間がとっても楽しかったです♪
f0195352_10111587.jpg

こまかやは1日だけの出店でしたが、とってもいい日になりました。
帰り道まで楽しい一日でございました♪

次の出店は10月26日の北山ハロウィンになります。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-10-15 10:19 | ◎イベント | Comments(4)
手作り市_出店報告 ABENO ZAKKA TOWN
7月25〜31日まで開催されている ABENO ZAKKA TOWN 、こまかやは27日までの3日間出店してきました^^
百貨店なので座っての販売は禁止されてましたので、3日間立ちっぱなし!
いつもの手作り市では立ったり座ったりしてるので、相当足が疲れました・・・。
1日目ですでにビシビシになり、残り2日は気合いで立ってました(笑)
百貨店の店員さんって大変!心から尊敬します。
f0195352_10561042.jpg
抽選会や音楽ステージ、そしてマリオネットショーなどたくさんのイベントも開催されていて、とっても楽しかったです^^
隣のステージでは「ゆるキャラショー」もありましたよ♪

******************************************************
「父ちゃ〜ん、僕あれが食べたいな」
「僕もラーメン食べたいよ」
「父さんはハンバーガーがいいなぁ」
f0195352_1185229.jpg

休憩に行っている間に隣のkomakayaがディスプレイで遊んでました^^
おお、バッチリ合ってる、合ってる^^

******************************************************

3日目終了後はものすごい勢いで片付けて、閉店間際のお店に駆け込み、甘いものをタ〜ンと買いまくって帰りました^o^
f0195352_10582480.jpg
翌日食べまくって、締めにほんのりしょっぱい塩サブレ♪
とっても心が安まりました^^

ABENO ZAKKA TOWNに遊びに来ていただいたお客さま、本当にありがとうございました!
今回、色々と貴重な体験をさせていただいて、またこういったイベントに参加してみたくなりました〜。次はどこに行こうかな♪
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-07-29 11:10 | ◎イベント | Comments(10)
ABENO ZAKKA TOWNへ
イベント参加のお知らせです^^
『ABENO ZAKKA TOWN〜かわいい&アートな雑貨の街へ小旅行〜』への出店が決定しました〜♪
こまかやがお世話になっている手作市場様主催です。
手作り市以外のイベント出店は久々、しかも大阪、近鉄百貨店のイベントです!
正直こまかやの作風が合うのかとてつもなく心配なのですが、楽しんでみようと思います^o^
----------------------------------------------------------------------------------
会  場・あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階催会場(現9階催会場)
開催日時・2013年7月25日(木)〜31日(水)
     10:00〜20:00(最終日のみ17:00閉場)
----------------------------------------------------------------------------------
こまかやは7月25日(木)〜27日(土)の3日間出店予定です。

手作り市とは違い手数料等がお高い(笑)ので、販売価格もいつもよりド〜ン!と上がってしまいます・・・。

粘土はポチタマシリーズとプレートがメインになる予定です♪

f0195352_957312.jpg
実はこのイベントのお話を聞いてから、ちょこちょこ作りはじめていました。
しばらく、いつもの手作り市用とイベント用の両作品の紹介が続く予定です。

その他ビーズなどのアクセサリーもいっぱい持って行く予定ですので、遊びに来ていただけると嬉しいです^o^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-06-10 10:04 | ◎イベント | Comments(6)