こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:・粘土2( 109 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
おうち2
おうち第2弾です。
f0195352_09351849.jpg
一度、バレンタインのお話でちらっと登場させましたが、改めて^^
クッキーの形と並べ方が変わりました。
まぁ、パッ見てわかるほどではないですが・・・。
前回のおうちの台がまだ少しあるので、また作ってみようかな♪

よかったらのぞいてみて下さい♪
f0195352_9541836.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-03-17 09:36 | ・粘土2 | Comments(6)
ポチの真実
知ってた?
ぼくってダルメシアンやジャックラッセルテリア系だったらしいよ!
それらしく耳を折ってみたポチ。
f0195352_1052570.jpg

のぞくだけでも♪
f0195352_9541836.jpg

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-03-10 09:40 | ・粘土2 | Comments(0)
コンビニプレート
先日作った肉まんと牛乳パックをセットしてみたのですが、どうにも色合いが淋しいのでフランクフルトも追加して「コンビニで買ってきたよ!」プレートにしてみました^^
f0195352_934213.jpg

甘いあんまんはデザート感覚!?
いつもとちょっと変わった雰囲気のプレートができて満足です^^

12月25日の上賀茂手づくり市に並べる予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-12-23 12:33 | ・粘土2 | Comments(2)
肉まん
はじめて肉まんを作りました^^
f0195352_15374333.jpg

具がたっぷりのおいしい肉まんになった・・・かな?
少し手を加え、完成させる予定です。


12月25日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-12-21 09:32 | ・粘土2 | Comments(0)
牛乳パック
先日の手づくり市で出店者様からいただいたイイモノを使ってみました^^
できたのがコチラ。
左がいつもの牛乳、右が新しい牛乳。
f0195352_8584889.jpg

ストローを追加したんですねー♪

細い透明の管をたくさんいただいたのでした^o^
うまく使えて嬉しい〜〜♪
これを使って、プレートを作ります。

12月25日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-12-19 09:02 | ・粘土2 | Comments(2)
フルーツケーキマグネット
フルーツたっぷりのフルーツケーキ!
f0195352_939552.jpg

チョコのくるくるスティックがアクセント♪
飲み物は初登場のぶどうジュース!


★11月6日の北山クラフトガーデンに出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-11-02 08:45 | ・粘土2 | Comments(2)
ショートケーキマグネット
イチゴたっぷりのショートケーキ!
f0195352_935136.jpg

ちょっとクリスマスっぽいですかね〜。
飲み物はコーヒーです^^

★10月29日の北山ハロウィン手づくりマーケットに出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-10-27 09:49 | ・粘土2 | Comments(4)
ケーキ三昧
ケーキがいっぱい並びました^^
f0195352_9322287.jpg

どのケーキが食べたいですか?
私はハロウィンの紫モンブラン!
このあとマグネットに加工していきます♪

★10月23日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-10-17 09:34 | ・粘土2 | Comments(6)
目玉焼きプレート
こちらも定番の朝食プレート。
f0195352_19275672.jpg

何度も作っている目玉焼き!
半熟でトロ〜ンと黄身が出てくる、難し〜い焼き加減が好きです^O^
この形のパンは初挑戦です。
デザートはいちごの練乳がけ♪

いよいよOSAKAアート&てづくりバザールです!
粘土以外にもビーズアクセサリーやタティングアクセサリー、そしてあみぐるみも並べますので、遊びに寄っていただけると嬉しいです♪

--------------------------------
★9月17日のみ OSAKAアート&てづくりバザール出店です♪
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-16 09:02 | ・粘土2 | Comments(0)
パンセットマグネット2
今度のパンマグネットは洋風です^^
f0195352_15202848.jpg

チョコクロとイチゴ牛乳。
甘〜いセットになりました♪
そういえばしばらく飲んでいないイチゴ牛乳、大好きです。
牛乳に溶かして飲むイチゴ味の粉のスティックを見つけました。
今度買ってみようっと♪

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-08-31 08:51 | ・粘土2 | Comments(2)