こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:◎手作り市( 200 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
手作り市_出店報告 OSAKAアート&てづくりバザール9/16
9月16日のOSAKAアート&てづくりバザールに出店してきました!
台風の影響で行き帰りと雨に降られてしまいましたが、屋内イベントだったので着いてしまえば気にならず♪
2人出店のおかげで交代して他のお店を見てまわったりしていたら、あっと言う間に閉店間際。
そんな時、いつもこまログにコメントをくれるほっしー☆さんが立ち寄って下さいました^o^
しかもその頃、ちょうど雨がすごかったようで・・・。
f0195352_19394610.jpg
天気の不安定な中ありがとうございます!
おかげでとっても、とっても楽しい1日になりました♪


今回初登場だった手鏡セット。
f0195352_09003702.jpg
赤・黒・黒と3種類持っていったのですが、赤がほぼ完売^o^
やっぱり赤が人気なのですねー。
地味好きなこまかやは「黒でしょー」と2種類も作りましたが、やはり赤強し。

レイアウトによって目に止まる率がかなり変わったり、京都の市とはちがったものが出たりと、色々と勉強になった1日でございました。

次の出店は9月24日の上賀茂手作り市の予定です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0195352_11434813.jpg

LINEスタンプあります^o^
よかったらのぞいてみて下さい♪
<コチラから>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-09-19 09:03 | ◎手作り市 | Comments(2)
手作り市_出店報告 北山7/2
7月2日の北山クラフトガーデンは暑かった!
午前中にすでにかき氷のことが頭をかすめるくらいの蒸し暑さ・・・^_^
そして、お昼過ぎの突発的な豪雨!!!!
出店者さんたちが雨雲レーダーを見て「そろそろ来る!」と
建物の屋根の奥の壁ぴったりにテーブルを寄せはじめ雨対策。
こまかやはそこまで寄せなくてもいいだろうと自分たちの立つスペースを空けて移動していたところ、雨。
f0195352_08555287.jpg
恐ろしいほどの斜めに強く降る雨が奥の方まで注ぎ込み、こまかやもあわててテーブルを壁ぴったりに移動させました^_^
f0195352_08555821.jpg
そんな突然の雨に会場に足止めされてしまったお客様とおしゃべりしたり、雨対策にバタバタしながらも、結局早仕舞いとなってしまい残念な結果に・・・。

こまかやブースは屋根のあるブースだったのでそこまで大変ではなかったですが、野外ブースの出店者さんたちは散々だっただろうなーお疲れ様です。

帰り着く頃には雨も上がり晴れ間が見えておりました。

そんなこんなで雨でバタバタの出店でしたが楽しかったですよ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-07-04 08:57 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 上賀茂6/25
6月25日の上賀茂手作り市は、大雨予報を覆し、ちょっぴり小雨の中過ごすことができました♪
しかし雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気ということもあり、全体的にお客様少なめでしたね・・・。

そんな中遠くから手作り市目当てで遊びに来て、こまかやブースにも立ち寄って下さるお客様にも出逢え、嬉しい1日でした。

市で帰ってからのおやつをゲットするのが恒例の楽しみなのですが、雨のためテントでじっとしていて出遅れ、目ぼしいスイーツはほぼ売り切れ。
せめてコンビニスイーツを・・・とゲットしたチーズケーキが当たり♪
とても美味しゅうございました^^
f0195352_09142704.jpg
なんだかんだと雨尽くしの1日でしたが、こまかやにとっては行きはくもり、帰りは片付けてバス待ちの頃降り出し、バス乗車中は本降り、降車時はまた止むという素晴らしさ^o^

で、帰り道の川でとってもかわいい光景を見ました!!
カモの行列♪
f0195352_09142414.jpg
一気にテンション上がりました^^
水が増した川をえっちらほっちらと泳いで行くカモの一団。
10羽近くいたように思います。

さて、次の出店は7月2日、北山クラフトガーデン。
34度まで気温が上がるとか・・・勘弁してくれ。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-27 09:29 | ◎手作り市 | Comments(0)
平安楽市6/10 & イベント出店!!
6月10日は平安楽市でした!
平安楽市がTVで紹介された影響とのことで、朝から大賑わいでした。
でもとにかく暑かった!!!
こまかやは木陰に椅子ごと移動して、なんとかしのいでおりました^_^
f0195352_08553554.jpg
そんな中、仲良くしてもらっている出店仲間さんに、イベントのお誘いいただきました♪
出町桝形商店街内にある『Little clover』さんにて、期間限定でこまかやの作品を置いてもらえることになりました^o^
テーマは「水玉と紫陽花」とのことです。
納品まで日がないので、数少ない出展になりそうですが、楽しみです^^
------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-12 09:05 | ◎手作り市 | Comments(2)
手作り市_出店報告 北山6/4
6月4日は北山クラフトガーデンでした。
なかなかの晴天で、お隣の植物園でも手づくり市が開催されていた影響でしょうか、お客様の数も多かったように思います♪

素敵な絵本作家さんのお店で絵本ゲットー!
f0195352_08251688.jpg
とっても幸せなお話に、とってもリーズナブルなお値段♪
こまかやの真裏のお店だったので、いっぱいおしゃべりもできて、楽しい一日になりました。
f0195352_08294657.jpg


かわいいこの仔に釘付け!




次の出店は週末6月10日の平安楽市の予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-06 08:32 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 上賀茂5/28
5月28日は上賀茂手づくり市に出店してきました♪
朝からうっかり遠回りのバスに乗ってしまい
f0195352_15315717.jpg
神社に到着した頃にはどっぷり疲労感が(笑)
f0195352_15320352.jpg
しかし、朝から失敗したこんな日にタイミング良く、お久しぶりなお客様が何人か顔を見せて下さいました。
おかげで疲れも吹っ飛び、とっても嬉しい一日になりました♪
ありがとうございました〜^o^

さらにご褒美は黒豆大福でした♪
f0195352_15320996.jpg
週末の6月4日は北山クラフトガーデンです!
涼しい一日になるといいな〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-05-31 09:12 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 平安楽市5/13

5月13日は約1年ぶりの平安楽市でした。
豪雨予報でビクビクしていましたが、何とか午後には雨も止み、とにかく帰りが雨降ってなかっただけで相当気分が楽でした^o^
行きは地下鉄「東山」から徒歩でテクテク・・・。
f0195352_08593339.jpg
いつ最寄り駅から近い場所での出店ばかりなので、遠く感じ辛かった〜(笑)
バスなら目の前で停まるんですけどね。
荷物が多いので乗り降りが楽な地下鉄にしました。

午前中はテントの中から出ませんでしたが、午後からは雨も上がりウロウロ。
上賀茂手づくり市や北山クラフトガーデンと同じ会社主催のイベントなのですが、違うお店もあって見て回るのも楽しかったです^^

本日の甘いものは、アンジェさんのスティックチーズケーキ。
f0195352_08594027.jpg
プレーンと紅茶味、どっちもとってもおいしかったです♪
また食べたいおいしさ。

次の出店は5月28日の上賀茂手づくり市の予定です♪



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-05-15 09:05 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 北山5/7
5月7日のGW最後の日は北山クラフトガーデンに出店していました^^
なかなかの暑さでしたが、なんとか乗り切りました。
恒例のオカリナ演奏では、なんと星野源の「恋」が!
お客様も「恋ダンス!」って盛り上がってました^o^
f0195352_09291848.jpg
てっぱんの童謡から最新曲まで取り入れて、すごいな〜といつも楽しませていただいております^^
今までのお気に入りは真冬の寒空に聞いた「津軽海峡冬景色」です(笑)

来場者数は多かったのですが、なぜかのんびりまったり気分な一日でした。


次の出店はなんと1年ぶりの平安楽市、5月13日です♪
天気が微妙〜ですが、晴れますように!!!


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-05-08 09:29 | ◎手作り市 | Comments(2)
手作り市_出店報告 上賀茂4/23
4月23日の上賀茂手づくり市は晴天!!!でした^o^
朝の内は少し肌寒く、薄着を後悔するほどでしたが、どんどん気温が上がりやがて上着を脱ぐくらいの陽気に♪
午後からはあまりに暑く、木陰で涼むほどでした。
f0195352_09380998.jpg
暑い中「家内に頼まれたから」と飾りまち針を選びに寄って下さった優しい男性のお客様がご来店♪ありがとうございました〜!
いつもこまログも見てくれているようでとっても嬉しかったです^o^


このあと夕方まで暑かったので、甘いものが食べたくなり、ホール売りのおいしいチョコレートケーキを買って帰りました^^
f0195352_09381253.jpg
変わらぬおいしさでございました♪

次の出店はGWの最終日、5月7日の北山クラフトガーデンです^^
引き続き、いい天気になりますように!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-04-24 09:47 | ◎手作り市 | Comments(2)
手作り市_出店報告 北山4/3
4月3日の北山クラフトガーデンはぽかぽかのいい天気だったのですが、
こまかやブースは陽のあたらない場所だったので、凍えておりました・・・。
屋根のある場所なので、雨の時は最適で大好きな場所なのですが、天気のいい日はちょっと悔しい場所なのです^_^

北山にはおいしいパン屋さんがたくさんあるのですが、その中でも
お気に入りのパン屋さんがあり、毎月出店の日は朝準備が終わったら買いに出かけます♪
栗あんパンがあんこたっぷりでおいしいんですよねー♪

この日もゲットー!
f0195352_12063631.jpg
持ち帰り、翌日のお昼に食べるのが恒例のお楽しみになっております^o^

時折風も強く、寒かったですが、楽しい一日になりました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-04-04 09:06 | ◎手作り市 | Comments(0)