こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
カテゴリ:◎ヒトモジ( 26 )
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
今日のヒトモジ「詰」
f0195352_10114450.jpg今年最後の手づくり市に向けて色々作っております。
あれも作りたい、これも作りたい。
頭の中にいっぱい完成予想図が詰まっております。
1日があと5時間・・・あったら朝寝坊してるだろうな^^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-12-15 10:14 | ◎ヒトモジ | Comments(0)
今日のヒトモジ「楽」
f0195352_10273435.jpg楽しい3連休もあっという間に過ぎて行きました。
連休2日目は上賀茂手づくり市でした。
昼から雨で昼から雨で早い店じまいとなりました。
今週は火曜はじまり。
あっという間に週末が訪れてくれることでしょう♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-11-24 10:30 | ◎ヒトモジ | Comments(0)
今日のヒトモジ「喜」
f0195352_10471818.jpgいよいよ週末は北山ハロウィンの手づくり市です。
その翌日は上賀茂手づくり市。
楽しみで仕方がありません♪
作品作りにレイアウト準備など、
前日までバタバタやってそうな予感。￿

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-10-20 10:49 | ◎ヒトモジ | Comments(2)
今日のヒトモジ「荒」
f0195352_11393166.jpg台風でしたね!一軒家だと雨漏りや庭の心配など大変なのでしょうけれど、幸いうちはマンションなので安心。
大型と言われていたわりには何事もなく寝ているうちに通りすぎてしまいました。いろんなものを吹き飛ばしてくれたのか、なんだか空気も気分も清清しいような・・・??

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-10-08 11:40 | ◎ヒトモジ | Comments(2)
今日のヒトモジ「長」
f0195352_9185628.jpgすっかり長袖の季節ですね。
そろそろ冬到来です。
まだまだタンスの中は夏秋が同居しております。
年中同じ気候なら、衣替えの面倒もないのにと思いつつ
季節が変わるからこそ、楽しいんですよね〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-10-06 09:19 | ◎ヒトモジ | Comments(2)
今日のヒトモジ「裏」
f0195352_9323271.jpg今朝見かけた、通学中の学生の制服のズボンの
後ろポケットの裏地が飛び出しておりました。
濃紺の中に白の裏地がヒラヒラと。
とっても目立っておりました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-09-29 09:33 | ◎ヒトモジ | Comments(2)
今日のヒトモジ「楽(たのしい)」
f0195352_15144464.jpg明日からうれしいたのしい大型連休ですね!
シルバーウィークというらしいけれど、今年のたった4日間しかなかったゴールデンウィークよりずっとゴールデン!!
プチ温泉旅行に行って来る予定です♪
秋のご褒美の5日間、遊ぶぞ~つくるぞ~~!!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-09-18 15:15 | ◎ヒトモジ | Comments(0)
今日のヒトモジ「秋」
f0195352_16283034.jpgたぶん秋、きっと秋・・・!
やっと秋らしいひんやりした空気になってきましたね。
蝉の声からツクツクホウシとなり。。。
夜になると、すっかりリーリーと虫の声が聴こえたりして。

行楽の秋、イベントの秋ですよ!
手作り市が楽しい季節になってうれしい限りです。
週末の北山クラフトガーデン、先月のあの暑さから一転、涼しい出店となりそうな予感^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-09-10 16:24 | ◎ヒトモジ | Comments(2)
今日のヒトモジ「曇」
f0195352_1633324.jpg久しぶりにくもり空です。
最近ずーっと晴れが続いていたので、ウレシイですね。
明日も天気はイマイチそうですが、日曜日は晴れなようで!
上賀茂手作り市は雨が多いですが、今回は安心かな?

昨年の日記を見ると、8月の手作り市は肌寒かったみたいですが、
ほんとかな??今年はどうなんだろう。
服装に迷ってしまいます。。。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-08-21 13:44 | ◎ヒトモジ | Comments(0)
今日のヒトモジ「玉」
f0195352_158151.jpg昨晩は(多分)宇治で花火大会が開催されていたようで、
部屋にいてもドーンドーンと音が聴こえておりました。
残念ながら、艶やかな花火は見えず、音だけの花火大会。
高いビルがなかった時代なら見えたのかも知れません。
たまや〜かぎや〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-08-11 15:28 | ◎ヒトモジ | Comments(0)