こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
白花の飾りゴム
f0195352_16251523.jpg真ん中にミラーパーツをはめこんだ豪華な飾りゴムです。
どうしてもこのパーツを使いたくて、他のものより少し大きめサイズになりました。
乳白色の花びらが春っぽいイメージを出してるかなーと。
明日からうれしいGWですね♪
いっぱい作るぞ~!!
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-28 16:25 | ◎ビーズ | Comments(2)
待ち針_ネズミ
f0195352_9545155.jpgネズミくん。ずっと頭と体が一体化したタイプを作っていたんですが、別々タイプにしてみました。
少し前から手づくり市にならべています。
最初は耳がうまく丸まらず、青いリスにようでしたが、だんだん大きな丸い耳ができるようになりました^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-27 09:56 | ・待ち針 | Comments(4)
手作り市_出店報告 4/24賀茂
上賀茂手づくり市に出店してきました。
前日の天気予報では雨マークがなくなっていたので安心していたのですが、また雨に降られてしまいました。
でも、一応雨対策は準備していたので何とか・・・。
f0195352_106286.jpg

そのあとも晴れたり雨だったりを繰り返し、気忙しい一日でした。
そんな中でも、神社内にはたくさんのお客様が^^
雨の中、勇ましい掛け声と共に馬も走っていましたよ♪
おかげで楽しい一日が過ごせました〜♪
ありがとうございました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-25 10:11 | ◎手作り市 | Comments(2)
ぼくのごはん1_朝ごはん(洋食)完成
f0195352_1011534.jpg完成しました♪
タイトルは「ポチのごはん」
もうこれ以上乗らない、というくらいにモリモリです。
このパンッパンな盛り加減が好きなんですよね〜。
ポチもきっと喜んでいることでしょう。
どれから食べようかと迷っています^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-22 10:12 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ぼくのごはん1_めだまやき
f0195352_9564426.jpgメインディッシュの完成です。
そう、このプレートは「朝ごはん」です。
洋食の朝ごはんという設定で作ってました。
次回、完成図です!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-21 09:57 | ・ぼくのごはん | Comments(0)
ぼくのごはん1_クッキー
f0195352_10204269.jpgお腹が空いたというので、クッキーをあげてみました。
残念ながら、骨の形とか、凝ったものはできませんでした。
とりあえず満足のようです。
もっといっぱいあげるからね〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-20 10:21 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん1_主役
f0195352_9731100.jpg「ぼくのごはん」の主役の誕生です。
生のベーコン、好きそうですよね?
待ち針以外でこういう動物作ったのははじめてなので、苦労しました。
種類は・・・なんなんでしょうね。
スヌーピーのような、101匹のワンちゃんのような。
犬の種類は全然知りません。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-19 09:08 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ぼくのごはん1_ウインナー
f0195352_11145422.jpgタコウインナーです。
ちゃんと中身と外皮作りました!
前に紹介したものよりかなり小さいです。
よく見たら、しわしわ。
でも気にしません^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-16 11:15 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
Sacchiさんからお買い物♪
ブログを通して、SWEETS BASKETのSacchiさんから無理を言ってお願いして、お買い物をするチャンスを得まして、先日到着しました♪
パンのストラップです♪
とってもかわいくてお気に入りです〜^^
もうなんか、本当にリアルでかわいいんですよね〜。
しかもすごく丈夫そうなんです。
試験管スイーツも最高でしょう?
ちゃんと転がらないように置き台までつけて下さいました^^
f0195352_9213698.jpg
101号室の住人ミクロくんも久々に登場して、クリームパンをパクリ。
続いてジャムもペロリ。

Sacchiさん、ありがとうございました!大切にします^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-15 09:23 | ◎ご紹介など♪ | Comments(4)
紫と紫雫のイヤリング
f0195352_17292861.jpg久しぶりにイヤリングの登場です。
いろんな紫を合わせてみました。
どちらかというと秋ものっぽくなってしまったかな?
色使いのせいか、花パーツも桔梗のようにも見えてくる。。。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-14 17:30 | ◎ビーズ | Comments(0)