こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぼくのごはん2_朝ごはん(和食)完成
f0195352_9555395.jpg「ぼくのごはん」シリーズ、和食朝ごはんバージョンの完成です♪
タマは鮭に目がいって仕方ありません。
しょっぱいものが苦手なタマのために、塩鮭ではなく、生鮭ですよ^^
しょうゆもかけてません。
(作れないだけ)
ひとりで食べ切れるかな?

「ぼくのごはん」シリーズ、とっても楽しく作れたので、第3弾、4弾と作っていけたらな〜と思っています。
珍しく、このシリーズは自分用には作らなかったので、現在手元には写真のみ。
ポチとタマ単体ではいるので、時々遊ばせる予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-31 10:00 | ・ぼくのごはん | Comments(6)
ぼくのごはん2_おにぎり
f0195352_1053290.jpg今回は和食の朝ごはんでした♪
犬は肉系で洋食、ネコは魚系で和食のイメージなんですよね。
メインはいつものバッテン海苔おにぎり。
おにぎりには意外と大量の米が必要で、とうとう米びつが空に。
また時間をみて、せっせと米作りしないと・・・。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-30 10:10 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ぼくのごはん2_ネコときんぴら
f0195352_1312342.jpgタマの前にきんぴら置いてみました。
なんてミスマッチ。
ネコはごぼうもニンジンもきっと食べないと思います。
無言で顔そらしますね。
しかし・・・タマの角度を変えただけで前回、前々回と変わり映えのしない。
おもしろくも何ともない写真。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-27 13:13 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん2_ネコ
f0195352_9505790.jpgはい、今回の主役の誕生です。
ネコ。かなり苦戦しました。顔がかわいくできないんですよね。
犬より猫派なのに。いつも猫はうまく作れません。
でも、最終的には気に入りました♪
ちょっとうつむいてますが、これも計算♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-26 09:51 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ぼくのごはん2_きんぴら
f0195352_11101174.jpgきんぴらごぼうです。
簡単に見えて、意外と手間のかかる、この料理。
ニンジンとごぼうも1枚ずつ形作ってますよ〜。
なかなかうまくできました^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-25 11:10 | ・ぼくのごはん | Comments(0)
ぼくのごはん2_サラダ
f0195352_1461420.jpg和風サラダです。
豆、豆腐、ワカメ、しめじが入ってます。
ドレッシングは・・・かけてませんけど、きっとしょうゆベースですね!
シソドレは嫌いなので却下。
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-24 14:06 | ・ぼくのごはん | Comments(0)
手作り市_出店報告 5/22上賀茂
5月22日の上賀茂手づくり市はもう、大変な一日でした!
行きは晴れていたのですが、現地に到着してテントをたてはじめた頃からポツポツと雨が・・・。
そのあと、豪雨に変わり一面水浸し状態が昼まで続きました。
昼からは晴れ間が出て、お客さまも増えはじめましたが、雨のせいかとにかく寒くて震えてました。
f0195352_1120199.jpg

季節の変わり目は服装が難しく、毎年失敗を繰り返しております・・・。
そんな悪天候の中、遊びに来てくれたお客様に感謝です^^
この晴れ間は帰りまでもってくれたので、終わりよければそれでよし、いい一日でございました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-23 11:22 | ◎手作り市 | Comments(6)
ぼくのごはん2_しめじ
f0195352_1061054.jpgしめじ。
かなり小さいので、色さえそこそこ合えば適当に作ってもそれなりにしめじです^^
1つずつちまちまと粘土を丸めて三角にしてこしらえました。
ポチが興味深そうに見てます。
君のじゃありません。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-18 10:07 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
手作り市_出店報告 5/14北山
5月14日の北山クラフトガーデンは予報どおりの快晴でした♪
天気がよかったおかげか、いつもより人出も多かったように思います。
こまかやの目の前でオカリナが演奏されてました。
とっても楽しく、いい雰囲気でしたよ^^
f0195352_11185510.jpg

夕方、思わぬ雨がパラッと来て焦りましたが、本当に一瞬のことで、すぐに晴れ間がのぞいてくれました。
楽しい一日をありがとうございました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-16 11:21 | ◎手作り市 | Comments(2)
待ち針_てるてると紫陽花
f0195352_1022827.jpg梅雨時の期間限定待ち針の登場です。
去年はてるてる坊主とでんでん虫、今年はてるてる坊主と紫陽花です。
花の待ち針ははじめての挑戦で思った通り大変でしたが、お気に入りの1本になりました♪
色違いもほしかったかも・・・。
すぐ欲が出てしまいます。
ポチも遅い花見に駆けつけましたよ。

明日の北山クラフトガーデンに持って行きます。
地下での出店になります。天気もいいそうですので、ぜひ遊びに来て下さいね!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-05-13 10:29 | ・待ち針 | Comments(2)