こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
手作り市_出店報告 10/29北山ハロウィン
f0195352_11263713.jpg
10月29日は北山ハロウィン手作りマーケットでした^^
当日の晩には仮装パーティがあったようで、お客さまもスタッフも仮装している方がちらほら。
とってもハロウィンな雰囲気でしたよ〜。
イラストは仮装人が5割増しほどになってます^^

f0195352_11273554.jpgイベントということで、ひさしぶりにクマスケ達も参加しました^^

「見てみて!おっきなカボチャ〜!!」

カボチャカービングの催しもあり、たくさんの参加者が大きなカボチャをいろんな表情にくり抜いていました。


天気もびっくりするくらいよかったので、またまた楽しい一日が過ごせました♪
こまかやは夕方まででしたが、夜もナイトマーケットがあり、5時すぎるとライトが照らされてさらに人も増え、なにやら楽しいことがありそうないい雰囲気に。
後ろ髪ひかれながら片付けをして退散したのでした。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-31 11:36 | ◎手作り市 | Comments(4)
ドーナツとタマ
f0195352_9242044.jpgドーナツのシンプルチャームです。
あ、タマがかじっちゃった!

明日は北山ハロウィン手作りマーケットに出店します^^
年1回のイベント、去年は雨の中の出店でした。
今年は大丈夫な予報。
楽しんできます♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-28 09:26 | ・粘土1 | Comments(2)
待ち針_文鳥
f0195352_9102956.jpgいつもは想像で作っているのですが、最近やっと動物図鑑を手に入れまして、見ながら作ったのが、これ。
小さいですから細かいところは省いて作ると結局いつもと同じ^^
でもかわいくできたので満足です。
手作り市で少し前からお目見えしてますよ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-26 09:12 | ・待ち針 | Comments(2)
手作り市_出店報告 10/23上賀茂
10月23日はちょっと久々の上賀茂手作り市でした^^
当日雨が心配でしたが、何とかもちましたよ♪
何だか足が疲れて疲れて・・・。
地面に温泉の川が流れていて、足湯しながら出店できたら最高だろうな〜。
f0195352_9585968.jpg

お店もいっぱい見てまわりました。
図々しくもあるお店で植物の注文もしてしまいました。
来月の上賀茂がとっても楽しみです♪
今月とっても楽しい一日をありがとうございました♪

次の出店は週末10月29日の「北山ハロウィン手作りマーケット」です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-24 09:34 | ◎手作り市 | Comments(6)
ぼくのごはん5 ハロウィン 完成♪
f0195352_9541673.jpgごっちゃりハロウィンセットの完成です^^
ゼリービンズは透明粘土すけるくん製です。
去年はいなかったタマつきです♪
足の踏み場もないくらいにごちゃごちゃのお菓子トレーの中に入り込んでしまいました。
f0195352_954507.jpg



ちょっとアップで。
よいしょ、と手が乗っかってます。
タルトに乗ったストライプチョコが気になってるようですね。
手作り市に並べてますよ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-20 09:59 | ・ぼくのごはん | Comments(8)
オリエンタルなイヤリング
f0195352_1430258.jpg秋をイメージして、シックな色調のイヤリングを作りました。
アジアンチックに仕上ったかな?
落ち着いた緑の中にクリアなガラスビーズがキラリと光ります。
カジュアルな装いにつけてほしいイヤリングです。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-19 14:30 | ◎ビーズ | Comments(0)
ぼくのごはん5_マカロン
f0195352_9101270.jpgこれも極小で4mmほどです。
まぁ作るのが大変で・・・でも久々のマカロン。
楽しかったです^^
またまた、粘土丸めすぎたので、たくさんできてしまいました。
今回使うのは2つだけです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-18 09:12 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ある日のできごと16
f0195352_9374010.jpg最近は小学生が朝のゴミ出し当番なんでしょうか。
よくこどもがゴミ出ししてる場面を目撃します。
少し前、だんな様の担当、なんて話をよく耳にしましたけどね。
たしかにこどもの方が時間的にちょうどいいのかも。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-17 09:40 | ◎ある日 | Comments(2)
ぼくのごはん5_タルトとキャンディ
f0195352_1057426.jpgカボチャタルトです。
スライスしたカボチャにストライプの小枝チョコも添えました♪
ぐるぐるのキャンディは、紫と白のアメをひねってみました^^
紫もハロウィンカラーですよね?

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-14 11:00 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん5_ロールケーキ
f0195352_9401256.jpgカボチャのスライスの乗った、カボチャ生地のロールケーキですよ〜。
ミニパールもつけました♪
クリームはチョコクリームになります^^
ちょっとカットがケチだったかな・・・。
実際はあまりカボチャ生地のケーキって見かけませんよね。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-12 09:42 | ・ぼくのごはん | Comments(4)