こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
マカロン
f0195352_926854.jpgかなり久々にマカロン作りました。
クリームは白とチョコの2種類。
いつもはもっと角ばったマカロンだったんですけど、丸めにしてみました^^
この形が気に入ったので、しばらくは色混ぜ粘土があまったら全部マカロンに変身しそうです♪
どんな色でも合いますからね^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-31 09:30 | ・粘土1 | Comments(4)
まるゆさんの作品♪
f0195352_1031183.jpg先週、「snow」のまるゆさんのネットショップでお買い物しました♪
とってもかわいいトレーマグネット。
ハートの上のチョココーティングがつるつるで触り心地最高です(笑)
まるゆさんのブログで見てからずっと気になっていたティーカップも間近で見ることができて大満足!
f0195352_1034844.jpg
まるゆさんの作品勢揃い^^


f0195352_1042449.jpgカゴの中のパンは接着されてないので、トレーの中に日替わりで並べて遊べます♪
サイズもピッタリ!

素敵な作品がまた1つ、コレクションに加わりました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-30 10:14 | ◎ご紹介など♪ | Comments(2)
セット_オニギリ
f0195352_9391421.jpg和食のセットです。
今度は大好きなたまご焼きをひと切れ乗せてみました。
豆腐に煮物に、和食の定番の鮭。
オニギリには、豆の目と海苔の口がついてます♪
どんなものにでも、顔がつくとかわいさ倍増!いつか作ってみたい、キャラ弁。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-27 09:46 | ・粘土1 | Comments(6)
セット_ロールパン
f0195352_9121259.jpg少し前に完成させた作品ですが、スイーツロールパンセットです。
軽めの朝ごはんのイメージです。
朝ごはんの定番のめだま焼きとタコウィンナーを添えて♪
めだま焼きにはしょうゆですか?それともソース?
私はしょうゆ!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-25 09:16 | ・粘土1 | Comments(4)
手作り市_出店報告 1/22上賀茂
1月22日、今年最初の上賀茂手作り市に出店してきました^^
雨や雪の予報におののいておりましたが、終日くもりという一日になりました♪
こまかやのブースは木々に被われ陽は入ってきませんでしたが、会場では時々陽も射してましたよ♪
f0195352_10204623.jpg
いつも色んな場所を転々とさせてもらっているこまかやですが、今回はあまり出店したことのない場所での出店だったため、いつもは出逢えないお客様にも見ていただけたようです^^

f0195352_1021417.jpg
図々しくも予約してました植物も手に入りました^^
サイズピッタリでお気に入りです♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-23 10:26 | ◎手作り市 | Comments(6)
ぼくのごはん7 冬時間 完成♪
f0195352_9554334.jpg何とか収まりました。
ポチに対して高すぎたこたつの脚をどんどんカットしてしましたが、結果いい感じになりました。
さらにこたつ布団の長さが合わなくなり、手直ししたり。
最後の調整に手間取った分、とっても思い入れのある作品に仕上がりました^^

f0195352_1053467.jpg



焼き芋を食べるポチ。
こたつにもぐり込んでいたタマは暑くなってしまい、こたつ布団の上で眠ることにしました^^
やさしいポチは「タマの分だよ」と焼き芋を目の前においてあげました。
安心して眠るタマ。

f0195352_1055638.jpgサイズはこんな感じ。40mm四方です♪
もしもっと大きな画像で見てみたいと思ってくれる方は下からどうぞ♪
手作市場のサイトで展示のみで公開してます♪
ぼくのごはん7を大きな画像で見る(手作市場)

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-20 10:17 | ・ぼくのごはん | Comments(10)
ぼくのごはん7_タマとミカン
f0195352_9272078.jpgタマもいますよ〜。
そう、今回は40mm四方の中にポチ・タマ・こたつを入れてしまいます。
キツキツのぎゅうぎゅうになる予定。
おしくらまんじゅう。さぞかしあったかくなることでしょう・・・。
f0195352_9275444.jpgそして、こたつといえばやっぱり欠かせないミカン。
結局作ってみました、初挑戦。
焼き芋だけだと全体の色合いが暗かったんですよね^^
ヘタを大きく作ってしまうと柿になりそうなのが難しかったです。
柿とみかんって似てるのね〜(笑)

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-18 09:33 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん7_ポチ
f0195352_10154898.jpgあれ?
今回の主役はタマじゃなかったの?
ポチが焼き芋食べちゃいました!
しかも分身の術使ってます。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-17 10:16 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
手作り市_出店報告 1/14北山
1月14日の北山クラフトガーデンに出店してきました。
先月、着ぶくれがひどかったようなので今回は考えて(?)着込みました^^
おかげで「着込んでますね」とは言われませんでした♪
あえて言わずにいてくれただけかも知れませんけどね(笑)
なんだかんだと心配したわりには寒さもマシで一日楽しく過ごせました^^
f0195352_9554411.jpg

今月は1日が日曜日だったので、来週が第4日曜・・・。
2週続けての手作り市出店になります!
週末寒波がやってくるという情報もありますが、たっくさん着込んで行きます!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-16 09:57 | ◎手作り市 | Comments(2)
ぼくのごはん7_こたつと焼き芋
f0195352_9321928.jpg作っていたのはそう、こたつでした♪
みんな大好き。
あったかいこたつでぬくぬく^^
足もちゃんと茶色に色付けしました。
どのみち布で隠れるんですけどね。
自己満足の世界。
こたつを作ってるとバレバレだったので、続いてもう一枚♪

f0195352_933094.jpgこたつといえば焼き芋!
いやいや、ミカンでしょう・・・という突っ込みが隣から聞こえてきましたが、聞こえないふりをして、予定していた焼き芋を作りました^^
もちろん、食べるのは・・・

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-13 09:37 | ・ぼくのごはん | Comments(2)