こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
マカロニ
f0195352_9414243.jpgマカロニ。
1本ずつ丸めて針で貫通させて穴あけしてます。
とっても大変ですが、色さえ間違わなければうまくできます♪
Cの形が理想でしたが、穴あけが無理なので真直ぐタイプにしました。
サラダになる予定です。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-30 09:46 | ・粘土1 | Comments(6)
エビフライ
f0195352_9155850.jpgガスガスっとした粗い衣でさくさく感を出したかったのですが、思ってたより細かい衣になりました。でも色味がうまく行ったのでこれでオッケー、満足です♪
あ、タマが狙ってます。お皿からひきずり出してしまいました。
好物だもんね。いいよ、たくさん作ったから1匹どうぞ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-28 09:23 | ・粘土1 | Comments(4)
手作り市_出店報告 3/25上賀茂
3月25日、上賀茂手作り市に出店してきました。
「晴れ!」のはずの天気がえらいことに・・・。
午前中から時折小雨が降ったり止んだりだったのですが、昼過ぎでしょうか、ものすごい豪雨となりました・・・。
風もひどく、早々と退却のお店がちらほら。
こまかやはテントの周りに雨避けカバーをして少し粘ってました。
その一番雨のひどい頃立ち寄って下さったお客様!!ありがとうございます^^
こまかやはもうてんやわんやで、なんだかな〜な対応になっていたと思います。
すみませんでした・・・。
f0195352_9315281.jpg
ここのところ、青い顔のパンダばかり描いてる気がします・・・

雨がやってくる直前にも差し入れいただきました♪
ひどい天気での出店になってしまいましたが、帰る頃には晴天が戻ってきて、どうにもあきらめられない気持ちを残して帰りました。
晴天の内に帰り着くことができたので、よかった・・・のかな。
次回は「あったかホクホクパンダ顔」で出店報告できたらと思います^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-26 09:47 | ◎手作り市 | Comments(8)
セット_中華
f0195352_13233968.jpg中華セットの完成です♪
全体に地味な感じですが、大学イモの黄と紫が彩りになってます。
そうそう、調べてみました。
大学イモはゆるい蜜がからんでいて、中華ポテトはパリパリの飴がからみ関西を中心に食べられている、んだそうです。

びっくり。私が好んで食べているのは中華ポテトの方でした。大学イモって呼んでましたけど^^
ちなみに大学イモは昔大学生が好んで食べたのが名の由来のひとつだそうで。へぇ〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-23 09:30 | ・粘土1 | Comments(6)
中華ポテト
f0195352_9421828.jpgこちら、初挑戦の中華ポテト、大学いも。
1本ままのさつまいもを作ってからざくざくとカットしました。
画像ではテカリが強く映っているので甘露煮のようですが、実物はもう少しだけ中華ポテトに見えますよ(笑)

食いしん坊のタマが狙っております!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-21 09:46 | ・粘土1 | Comments(6)
ある日のできごと17
f0195352_9253627.jpg久々の「ある日のできごと」^^

ドーナツ買ってもらって嬉しいのはわかるけど、そんなに振り回してはつぶれてしまう!!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-19 09:27 | ◎ある日 | Comments(4)
パーツ_チョコスポンジケーキ
f0195352_9255419.jpgこちらも2段スポンジです。
まっ白なクリームなのですが、スポンジの色が透けてしまったのか、少しちがった色に見えます。
レモンティと一緒にいかがでしょうか^^
ストローが短かめで飲みにくそう・・・。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-16 09:29 | ・粘土1 | Comments(6)
パーツ_ビターなチョコケーキ
f0195352_1047463.jpgビターすぎるのは好きじゃないんだよね・・・。
ちょっと残念そうなポチですが、私はかなりのお気に入りなんです♪
2段のスポンジとチョコの感じがうまくできました^^
トッピングは2種類。クリームの色がちがうだけですけど〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-14 10:47 | ・粘土1 | Comments(6)
手作り市_出店報告 3/10北山
3月10日、北山クラフトガーデンに出店してきました^^
雨予報から一転、当日は晴れ予報に変わり、大喜びで出かけたのですが・・・。
雨がパラついたり、風が強かったりと極寒の中での出店となってしまいました。
f0195352_9525830.jpg

他の場所でも手作り市が開催されていた影響か、ふだんよりお店も少なかったように思います。
そんな中遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました〜♪
楽しい一日でした^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-12 09:56 | ◎手作り市 | Comments(6)
パーツ_ロールケーキ
f0195352_9103869.jpgロールケーキの断面に初トッピング。
かわいくできできました♪
今回はスポンジの質感も綺麗にできましたし、何より写真が綺麗に撮れすぎて(笑)大満足です♪
写真は苦手なので、時々気まぐれでいい感じに映ってるととっても嬉しいです^^
道具そろえたらもっと簡単綺麗に撮れるのでしょうか・・・。

週末の北山クラフトガーデンは天気が心配ですが、よほどの豪雨でない限り、出店する予定でいますので、ぜひ遊びに来て下さいね〜^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-03-08 09:20 | ・粘土1 | Comments(4)