こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぼくのごはん25_あの時のバラ
f0195352_9404158.jpg
はじめての手料理ディナーの時に、タマが摘んできたピンクのバラ。

ポチは大切に取っておくことに決めました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-31 09:43 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
手作り市_出店報告 10/18上賀茂
10月28日、上賀茂手作り市に出店してきました^^
朝は小雨だったので期待して出かけたのですが、現地に着いてすぐ雨脚が強くなり、豪雨に・・・。
横殴りではなかったので何とかなったのですが、テントから雨漏りし出してえらいことになりました。
地面にもいくつもの水たまりが...。
f0195352_9455763.jpg
それに冷えてどうにもならないので、昼過ぎにはもう撤退の準備をして、片付けたあと少し市を見て回り雨が上がった頃撤退しました。
とっても心残りな残念な気持ちでいっぱいの出店となりました...。
前日の北山ハロウィンは申し分のない晴天だったので、良しとしましょう〜^_^
週末は通常版北山クラフトガーデンです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-30 09:47 | ◎手作り市 | Comments(2)
手作り市_出店報告 10/27北山ハロウィン
10月27日、北山ハロウィン手作り市に出店してきました^^
とってもいい天気に恵まれ、最高の一日でした♪
出店者の方もお客さまもこどもも大人も思い思いに仮装を楽しんでらして、見てるだけでもとっても楽しかったです!
それに比べ、普段通りの地味なこまかや。
せめてオレンジの服くらい着ればよかったな〜と去年同様ちょこっとだけ後悔しました(笑)
f0195352_10193962.jpg
こまかやは去年同様16時までのブースだったのですが、21時までのナイトブースもありまして、きっと晩もにぎわったんだろうな〜。
これもまた去年同様「晩も出店すればよかった・・・」と思ってしまいました。
去年の教訓を全く活かせなかった進歩のないこまかや・・・(笑)
それでも本当に楽しい一日を過ごすことができました^^
ありがとうございました♪♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-29 10:22 | ◎手作り市 | Comments(6)
ぼくのごはん24_お風呂タイム 完成♪
f0195352_9464135.jpg
大きな氷をドボン。
ポチはお風呂を沸かしすぎたようです。
f0195352_9472839.jpg
檜の風呂に緑の入浴剤。
お気に入りのシャンプーに、ポチ専用の椅子と洗面器。
おもちゃの黄色いあひるちゃんも浮かべ、準備に夢中になっていたための
うっかりミス^_^
沸かしすぎたお湯は夏の名残りのかき氷で埋めましょう。
今度はぬるくなりすぎないように気をつけて!
寒い冬のあったかお風呂タイム。

f0195352_9473286.jpg
別の角度から。

f0195352_9481744.jpg
大きさはこのくらい。
北山ハロウィンに持って行く予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-26 09:58 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん24_お風呂場
f0195352_9302258.jpg
あわてて向かった先は、お風呂場!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-25 09:32 | ・ぼくのごはん | Comments(6)
ぼくのごはん24_氷とポチ
f0195352_915322.jpg季節はずれのかき氷を持って走るポチ。

「大変、大変!」

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-24 09:15 | ・ぼくのごはん | Comments(6)
ハロウィンストラップ
f0195352_9251483.jpg珍しく食べ物以外のストラップをこしらえてみました。真ん丸オバケとカボチャのストラップ。カボチャは写真のオレンジの他にチョコも作りました。
ポチはカボチャが気になるようす。
「これ、食べれる??」

(追記:ポチはついてきません^_^)

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-22 09:27 | ・粘土1 | Comments(12)
ハロウィンプレート
f0195352_9282528.jpgハロウィンプレートできました^^
カボチャ嫌いの子が走って逃げて行きそうなプレートに仕上がりました。
カボチャポタージュにカボチャコロッケ。
邪悪な顔で笑ってるヤツの耳もカボチャ!
デザートはオバケのクッキー。
押しが足りず、顔が見えにくくなったのが残念。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-18 09:31 | ・粘土1 | Comments(4)
うさぎプレート
f0195352_1032325.jpgうさぎのかわいいプレートの完成です^^
さつまいもの天ぷらを耳にしてみました。
目はいつものとおり、豆。
嫌いなニンジンも花型にしといたから、残さず食べてね(笑)
うさぎなので、プレートもかわいらしいピンク色に♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-17 10:04 | ・粘土1 | Comments(2)
MySide のりっこさんからのプレゼント♪
くじ運の悪い私、MySide のりっこさんのプレゼント企画に奇跡的に当選しまして、いただいちゃいました♪
ど〜〜ん、とこんなにたくさんのおいしそうなドーナツ達^o^
画像映ってませんが、かわいいアイスクリップもオマケについてました!
f0195352_9284673.jpg

1つ1つとってもリアルでかわいいんです。
タルトケーキもそのまま口に運べそう!
甘々セットはドリンクまで甘〜〜い。このカップがまたすごいんですよね。
クリームもすごく綺麗で、しぼり筋(?)がくっきり!!
実際これだけ全部食べるとしたら、どのくらいかかるんだろう・・・(笑)
紙袋などの小物も全部手作りですよ。

f0195352_9293967.jpg全部未接着なので、遊べます。
自分のトレーなど持ち出して、さっそく遊んでみました。
甘々セットいっちょ上がり!
これだけでも完食する自信ないな(笑)
りっこさん素敵なプレゼント、本当にありがとうございました^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-10-16 09:37 | ◎ご紹介など♪ | Comments(8)