こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
パンブローチ
パンを盛ったブローチの完成です^^
f0195352_17133735.jpg

パンを複数使ったブローチは初めて作りましたが、とても気に入りました♪
もちろん後ろにブローチピンがついていますが、このまま飾ってもかわいいかも(笑)
もっともっと作りたいな〜。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-28 08:44 | ・粘土2 | Comments(6)
オレンジデニッシュ
オレンジデニッシュと丸いパンです。
f0195352_9245815.jpg

オレンジとチョコって色合いが綺麗で好きです^^
丸いパンは珍しく焼きすぎず、いい加減に仕上がりました♪

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-26 08:27 | ・粘土2 | Comments(0)
甘〜いパンたち
甘〜いパンができました^^
f0195352_9205981.jpg

定番なイチゴやベリーをたっぷり乗せました。
パンの焼き具合がなかなかうまく行ってお気に入りです^o^
相変わらずの焼きすぎ感もありますが、これでいいの。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-21 09:23 | ・粘土2 | Comments(4)
たい焼きできた♪
たい焼き、焼き上がりました〜^O^
f0195352_833455.jpg

中味は定番のあんこですよ♪

小さい方はなかなかうまく型が取れなくて手間取りましたが、何とか仕上がりました。
大きい方も少しだけ掘りを深くしてみました。

大きい方はストラップやイヤホンジャックになる予定ですが、小さい方は出番の予定なしです^_^
とりあえず作って喜んでいるだけ(笑)
何かしら加工して完成させて、市などでお披露目できたらと思案中です♪

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-19 08:48 | ・粘土2 | Comments(4)
たいやきの型
たい焼きは自作の型を使っています。
今回、超ミニに挑戦しています。
f0195352_10144484.jpg

もう何度目の挑戦になるだろう・・・。
毎回うろこを掘る段階で断念してしまいます。
今回は何とかうまく掘れた気がします^^
大きいのが通常のストラップサイズ、小さいのは今回挑戦中のたい焼きくんです。
乾燥後におゆまるくんで型取りする予定ですが、はたしてうまく行くでしょうか、ドキドキです。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-14 09:12 | ・粘土2 | Comments(4)
あんパン
あんパンです。
見飽きた画像かも知れませんが、粘土の種類を変えてみました。
f0195352_10113633.jpg

最初どまどいましたが、すぐに慣れました^^
隣のkomakayaにも「今までよりパンらしい」と評判いいので、思い切って変えてみようかな〜♪

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-11 10:12 | ・粘土2 | Comments(0)
パンたち3
さらにパンです。
f0195352_2153613.jpg

今度は昔なつかしいコッペパンとクリームパン。
そしてレーズン入りの食パン^^
すけるくん(透明粘土)で作ったレーズンがうまく透けなくて、チョコチップにも見えますが、レーズンパンなのです^_^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-07 09:51 | ・粘土2 | Comments(4)
手作り市_出店報告 北山7/3
7月3日の北山クラフトガーデンは大変暑うございました。
とにかくノドが渇いて、飲みまくっていました。
f0195352_8522519.jpg

持参したペットボトルでは足りなくなってしまい、近くの自販機に追加を買いに出かけると、出店者さんとすれ違い・・・。
f0195352_8502468.jpg

みんな、たくさん水分補給して頑張りました^^
そんな1日。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-07-05 08:53 | ◎手作り市 | Comments(2)