こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ハロウィン♪
ハロウィンのお菓子が並んでいます^^
あれ?一つ空っぽの容れ物があるよ?
ここに入るのは・・・。
f0195352_9491540.jpg


食いしん坊ポチかと思いきや、黒ネコ!
f0195352_9491415.jpg


ハロウィンなので、黒ネコが合うかな〜と^^
こちら、前日の上賀茂手づくり市で、ネコ好きなお客様の元へ♪
ありがとうございま〜す^o^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-29 08:37 | ・オブジェ | Comments(2)
手作り市_出店報告 上賀茂9/25
9月25日は上賀茂手づくり市に出店してきました!
くもり空で、時折雨がパラつきましたが、こまかやブースは樹のおかげでテントいらず♪
f0195352_9265663.jpg

後ろには川が流れていたので、お昼ごはんのあとは川で手洗い♪
f0195352_9265957.jpg


この日は京都のあちこちで手づくり市が開催されていました。
ハシゴされたお客様もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか^^
夕方のおしまいの頃には結構降りましたが、片付けを終えた頃には雨も上がり、雨上がり特有の蒸し暑さの中、帰りました。
たくさんおしゃべりもして、楽しい一日でございました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-26 09:32 | ◎手作り市 | Comments(0)
ぼくのごはん81_マイムマイム
♪マイム マイム マイム マイム
ハロウィンなのでオバケちゃんがハロウィンハウスの周りで踊っています。
f0195352_17393686.jpg

♪マイム マイム  ・・・ん?
f0195352_17402688.jpg


ポチ!
f0195352_17404817.jpg


いつの間にオバケちゃんと仲良くなっているポチ。
f0195352_17405175.jpg



上から見るとこんな感じです^^
f0195352_17405360.jpg


楽しいハロウィンになりそう♪

9月25日の上賀茂手づくり市に並べる予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-22 12:09 | ・ぼくのごはん | Comments(6)
出店報告 OSAKAアート&手づくりバザール
9月17日はOSAKAアート&手づくりバザールに出店してきました!
朝、準備を終えてから、ある出店者様にご挨拶をと思い立ちブースを探しに行きましたが見つからず、確かに出店してるはずなんだけどな〜とその場でスマホ検索をかけると
f0195352_13350079.jpg
なんと19日のみの出店でした・・・。

開場5分前のギリギリだったので途中、もう一人の出店者様に声をかけていただきましたが、ろくに挨拶もできず申し訳ありませんでした・・・。

会場には開場同時にお客様がたくさん!
こまかやブースもたくさんのお客様に見ていただけて、嬉しかったです^^
粘土部門がなかなか好調で、プレートが完売しました〜♪♪
といってもそれほどの数は並べていませんでしたけど、完売は完売、ありがとうございました!
タティングレースのイヤリングも、ビーズブレスレットも上々でしたよ♪

夕方、待ち人來たる。ほっしー☆さんご来店♪
忙しい最中、ありがとうございました!
疲れがたまった時間、明るい笑顔に出会えて気分が一気に明るくなり、楽しい気持ちのまま閉場を迎えることができました^o^
f0195352_13350331.jpg
足が相当ヤバかったです・・・。

次の出店は9月25日、ちょっぴり久々の上賀茂手づくり市に出店予定です♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-18 13:50 | ◎手作り市 | Comments(2)
目玉焼きプレート
こちらも定番の朝食プレート。
f0195352_19275672.jpg

何度も作っている目玉焼き!
半熟でトロ〜ンと黄身が出てくる、難し〜い焼き加減が好きです^O^
この形のパンは初挑戦です。
デザートはいちごの練乳がけ♪

いよいよOSAKAアート&てづくりバザールです!
粘土以外にもビーズアクセサリーやタティングアクセサリー、そしてあみぐるみも並べますので、遊びに寄っていただけると嬉しいです♪

--------------------------------
★9月17日のみ OSAKAアート&てづくりバザール出店です♪
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-16 09:02 | ・粘土2 | Comments(0)
飾りまち針_ハロウィン
ハロウィンの飾りまち針できました♪
f0195352_09071990.jpg
カボチャとオバケの顔は絵の具で描いてみました。
いくつか失敗しましたが、何とかかわいく出来上がりました^o^

もうすぐOSAKAアート&てづくりバザールです。
作品作りはあきらめて(笑)ぼちぼち当日の準備はじめました。
それにしてもお天気が心配・・・。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-13 09:12 | ・待ち針 | Comments(4)
靴キーホルダー
靴のキーホルダーを作りました^^
f0195352_15172014.jpg

珍しく左右そろった靴にしてみました♪
そして、少し前にお披露目したチョコクロワッサンを添えました^^
なかなかお気に入りになりました。
あと少しだけ違う種類も作ってみようと思います。

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-09 09:03 | ◎その他の手芸 | Comments(2)
ハンコ_クロネコのハロウィン
ハロウィンカボチャを抱えて嬉しげなネコ。
f0195352_15324745.jpg

こちらもまた、ハンコです。

f0195352_1531439.jpg

今度はハロウィンが終わっても使えるように、ハロウィンっぽすぎない、クロネコにしました。
吹き出しがついていますので、一言書き込めます^^

ハンコ歴が浅いので「ハンコ」というより、「おまけでハンコがくっついて、ちょっとお得なオブジェ」くらいに思っていただければ幸いです^^

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-06 08:52 | ・オブジェ | Comments(2)
ハンコ_ポチのハロウィン
いつものポチのオブジェはハロウィン仕様♪
f0195352_152517.jpg

タイトルにも書いてありますが、実はこれ、ハンコなのです。
f0195352_15262572.jpg

ハロウィンおばけちゃん♪
ゴム板を彫刻刀で彫りました。
ハンコ歴が浅いので「ハンコ」というより、「おまけでハンコがくっついて、ちょっとお得なオブジェ」くらいに思っていただければ幸いです^^

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-05 09:00 | ・オブジェ | Comments(2)
ハロウィン♪
いつもより大きめなハロウィンセットができました♪
f0195352_11323640.jpg

カボチャのパンとスープが並ぶ賑やかなテーブル。
こうもりのクッキーが気になるポチと、ネコクッキーが気になるタマ。
少し早めのハロウィンパーティー!

実はこの白の木製ディスプレイテーブル、かな〜り前に時間をかけて作ったものの、どうにも使い道が見つからず、放置してあったんです^_^
今回かわいく登場させることができました♪


f0195352_11341056.jpg
サイズはこのくらいです

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-02 09:08 | ・ぼくのごはん | Comments(4)