こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
まち針_カエル
うじゃうじゃ。
f0195352_08484844.jpg
何度もリニューアルを繰り返しているカエル。
少し胴体が長くなり、コミカルな雰囲気になりました。
これも、好きかも^o^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-29 08:43 | ・待ち針 | Comments(2)
手作り市_出店報告 上賀茂6/25
6月25日の上賀茂手作り市は、大雨予報を覆し、ちょっぴり小雨の中過ごすことができました♪
しかし雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気ということもあり、全体的にお客様少なめでしたね・・・。

そんな中遠くから手作り市目当てで遊びに来て、こまかやブースにも立ち寄って下さるお客様にも出逢え、嬉しい1日でした。

市で帰ってからのおやつをゲットするのが恒例の楽しみなのですが、雨のためテントでじっとしていて出遅れ、目ぼしいスイーツはほぼ売り切れ。
せめてコンビニスイーツを・・・とゲットしたチーズケーキが当たり♪
とても美味しゅうございました^^
f0195352_09142704.jpg
なんだかんだと雨尽くしの1日でしたが、こまかやにとっては行きはくもり、帰りは片付けてバス待ちの頃降り出し、バス乗車中は本降り、降車時はまた止むという素晴らしさ^o^

で、帰り道の川でとってもかわいい光景を見ました!!
カモの行列♪
f0195352_09142414.jpg
一気にテンション上がりました^^
水が増した川をえっちらほっちらと泳いで行くカモの一団。
10羽近くいたように思います。

さて、次の出店は7月2日、北山クラフトガーデン。
34度まで気温が上がるとか・・・勘弁してくれ。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-27 09:29 | ◎手作り市 | Comments(0)
ぼくのごはん82_紫陽花 完成♪

f0195352_17080181.jpg

お散歩に出かけたタマ、綺麗な紫陽花に見とれています。
f0195352_17092173.jpg

「お裾分けしようか?」
あの黒猫君のお家だったようです。
「いいの?」
タマ、大喜び♪
f0195352_17134903.jpg

「もらった♪」
ポチに見せびらかすタマ。
花瓶あったかなー。考えるポチ。
「そうだ、金魚鉢があった♪」


全体図です。
f0195352_17153458.jpg
「綺麗だねー」紫陽花を眺めるポチとでんでんむし。

f0195352_17153840.jpg
タマは花瓶に入っていたオタマジャクシに夢中です^^


f0195352_09014887.jpg
サイズはこのくらいです。
6月25日の上賀茂手作り市に並べる予定ですが、お天気が・・・。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-21 08:39 | ・ぼくのごはん | Comments(8)
ぼくのごはん82_紫陽花
紫陽花を作ってみました。
まち針より大きいので、花も凝り気味です^^
花瓶の中にはオタマジャクシがいます♪
f0195352_09012272.jpg
ちょっぴり涼しい気分を味わえたかな♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-19 09:03 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
Little clover様にてイベント
Little clover様での期間限定イベントに参加します^^
f0195352_08212673.jpg
こんな感じのラインナップです。
まち針はピンクッションとのセットで、テーマが「水玉と紫陽花」なので紫陽花・カエル・オタマジャクシのセットと、水玉のテントウムシ・キノコのセットです。
その他紫陽花をイメージしたブローチやイヤリングもあります♪

------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
お近くを通りがかった時は、ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-16 08:26 | ◎イベント | Comments(0)
平安楽市6/10 & イベント出店!!
6月10日は平安楽市でした!
平安楽市がTVで紹介された影響とのことで、朝から大賑わいでした。
でもとにかく暑かった!!!
こまかやは木陰に椅子ごと移動して、なんとかしのいでおりました^_^
f0195352_08553554.jpg
そんな中、仲良くしてもらっている出店仲間さんに、イベントのお誘いいただきました♪
出町桝形商店街内にある『Little clover』さんにて、期間限定でこまかやの作品を置いてもらえることになりました^o^
テーマは「水玉と紫陽花」とのことです。
納品まで日がないので、数少ない出展になりそうですが、楽しみです^^
------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-12 09:05 | ◎手作り市 | Comments(2)
ミニミニブローチ
バスの降車口で小銭が出せなくて焦ることはありませんか?
f0195352_09014473.jpg
そんな時、さっと取り出せたら便利ですよねー。
f0195352_09014913.jpg
ということで、ミニミニ小物入れブローチを作ってみました♪
小銭が3〜4枚入ります。
f0195352_09020377.jpg

f0195352_09015861.jpg

次の出店予定は週末6月10日の平安楽市です♪



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-08 09:10 | ◎その他の手芸 | Comments(4)
手作り市_出店報告 北山6/4
6月4日は北山クラフトガーデンでした。
なかなかの晴天で、お隣の植物園でも手づくり市が開催されていた影響でしょうか、お客様の数も多かったように思います♪

素敵な絵本作家さんのお店で絵本ゲットー!
f0195352_08251688.jpg
とっても幸せなお話に、とってもリーズナブルなお値段♪
こまかやの真裏のお店だったので、いっぱいおしゃべりもできて、楽しい一日になりました。
f0195352_08294657.jpg


かわいいこの仔に釘付け!




次の出店は週末6月10日の平安楽市の予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-06 08:32 | ◎手作り市 | Comments(0)
まち針_シロクマ
夏が近づいてきましたので、シロクマのまち針を作りました。
f0195352_08485372.jpg
いつも作っているクマよりちょっと大人っぽい(?)顔つきしてます^^
お気に入りになりました♪

週末の北山クラフトガーデンはまち針を多めに持って行こうかな〜と考えております。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-06-01 08:50 | ・待ち針 | Comments(4)