こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
手作り市_出店報告 12/13北山
北山クラフトガーデン第回、昨日出店してきました。
第1回目とは真逆に、12月とは思えないくらいの晴天にめぐまれました♪

会場は12月ということでクリスマスらしく、小さなツリーなどが飾ってありました。
シンプルに白で統一されていて、お洒落でしたよ。

こまかやのブースにも夕方になると、テーブルの上に光るたまごなど置いてみました。
なかなかきれいでしたよ。

今回も、お隣さんやスタッフの方と楽しく過ごさせていただきました。
お客さまもたくさん来て戴いて、本当に楽しい一日でした。
タコ焼きの差し入れもありがとうございました。
ボリューム満点でおいしかったです。

来年1月も出店します。
新年早々忙しい、寒い時期ですが、今から楽しみです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-12-14 16:22 | ◎手作り市 | Comments(2)
毛糸のガマグチ
f0195352_1042657.jpgf0195352_10422818.jpg
ずっと作ってみたかった毛糸のガマグチです。ガマグチの金具がなかなかお高くて採算が合わず作れずにいたけど、やっといいのを見つけて、挑戦。
やはりビーズとコンビにしたくて、かわいいチャームをつけてみました。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-12-04 10:46 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
待ち針
f0195352_19431919.jpg
早速待ち針追加作りました。
来年の干支である牛も初めて作ってみました。
なかなか難しかったです。
つのが小さくて大変でした。
限定1こになってしまいました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-24 19:38 | ・待ち針 | Comments(4)
手作り市_出店報告 11/23上賀茂
本日、上賀茂手作り市に出店してきました。
3連休の間の日ということもあってか、賑やかでした。
七五三帰りの子供たちがたくさん、観光客がたくさん。
デジカメ持参の方も多く、こまかやの作品もカメラに納めてくれた方がいて嬉しかったです。

今日もたくさんのお客さまと話ができて、いい一日が過ごせました。
まとめて買ってくれた方、
また新しく買ってくれた方、
貴重な時間を見つけてわざわざ立ち寄ってくれた方もいて、感謝です。

今回は食べ物屋さんが多かったような気がしました。
こんな寒い季節はあったかいコーヒー屋さんは大繁盛ですね。
長い列ができていましたよ。

次は北山に12月13日、出店します!
(こまかや)


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-23 21:20 | ◎手作り市 | Comments(2)
豪華弁当2
f0195352_22163336.jpg豪華弁当第2弾です。
ごはんには桜でんぶがかかっています。
煮物、エビフライ、たまご焼き。
キューリ入りのちくわ。
バラのハム。
デザートに和菓子を添えてみました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-20 22:19 | ・粘土1 | Comments(2)
11月出店のお知らせ
上賀茂神社の手作り市11月23日の出店が決まりました!
今回の出店場所は出口付近になります。
初めての場所なので、楽しみです。
23日は3連休の真ん中。
紅葉真っ盛りの中での出店になると一段と楽しくなるんですけどね。
これから、どんどん季節は冬もよう。
とにかく防寒対策ですね。
魔法瓶にお茶つめて、カイロ貼って、帽子、手袋、マフラーとやれるだけのことをして向かいたいと思います。
(こまかや)
f0195352_194983.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-12 19:50 | ◎手作り市 | Comments(2)
豪華弁当1
f0195352_19264886.jpgちょっと豪華なお弁当を作ってみました。
先日作った煮物もここに詰めてみました。
箱の大きさは2.5cmです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-09 19:29 | ・粘土1 | Comments(0)
手作り市_出店報告  11/8北山
今日は朝から雨でした。
雨天中止となっていたので心配していたのですが、無事開催されました。
雨にも関わらず、一日中まんべんなくお客さまが出入りしてくれていたので
あっという間の時間でした。

お昼から雨も止んで、移動カフェから流れるBGMが楽しさを増してくれました。
お店も10店鋪弱と小規模だったので手作り市のスタッフの方や、お店の方たちとも、ゆったりと話ができて大満足の一日。

次回もぜひ、参加させていただこうと思います。
(こまかや)


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-08 18:53 | ◎手作り市 | Comments(3)
ミニケース
f0195352_20313864.jpgf0195352_20315282.jpg

ジーンズ生地でミニケースを作ってみました。
携帯・タバコケース・デジカメ入れにどうぞ。
止め具もついて便利です。
おしゃれですよ〜。

明日の北山手作り市、少々の雨でも開催されるようです。
どうぞ、遊びに来て下さいね。
待ってま〜す。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-07 20:36 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
煮物
f0195352_19123978.jpg煮物を作ってみました。
しいたけが一番苦労しただけあってお気に入りです。
これを弁当に詰める予定です。
敷いてある緑のカッターマットの1マスが1cmです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-03 19:15 | ・粘土1 | Comments(2)