こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
手作り市_出店報告 2/22上賀茂
上賀茂手づくり市に出店してきました。
雨予報でいつ降るかとそわそわしながらの出店。
なんとか3時頃までもっていた天気もとうとう崩れはじめ、少し早めに店じまい。
それでもあいかわらずの賑わいで、たくさんのお客さんに出会えました。
クマスケのオレンジの兄弟も早速旅立っていきました!
かわいがってもらうんだよ〜

f0195352_9502667.jpg

ちょっと店番に疲れてきたころ

「あっちでおやつ食べてきてもいーい??」

と、売り物のケーキを持ち出すクマスケ・・・
上賀茂には京都らしい赤い野点の休憩場所があります。
そこで休憩しながら自分の店を客観的に眺めてみたり、他のお店をお客さんとして遊びにいったりと、出展者も楽しめる上賀茂手づくり市です。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-24 09:51 | ◎手作り市 | Comments(4)
ドコ04
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_9443978.jpg

いた?

カッパちゃんです。
ちょっと間の抜けた顔つきが気に入ってます。
いかがでしょう??


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-20 09:46 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
クマスケ紀行
f0195352_9531934.jpg
f0195352_9534880.jpg

はじめまして!クマスケです。
京都市内のお寺におでかけしました。
この日はめずらしくとってもいい天気で、最高のお出かけ日和。
境内にはなんと早々と桜が咲いていました!

さて、次はどこに連れて行こうかな??

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-19 10:01 | ◎クマスケ紀行 | Comments(3)
手作り市_出店報告 2/17北山
北山のクラフトガーデンに出店してきました!
先週の天気予報ではどんどん雨の確率が増え
木曜日の予報ではとうとう雨80に。
もう今回は中止だろうとあきらめていましたが
当日なんとか朝方には雨も上がり
無事出店するとこができました。
しかもなかなかのいい天気に。
のんびりポカポカひなたぼっこをしながらの楽しい一日でした。
差し入れもいただき、今回も大満足の一日となりました。

途中、近くでテレビ撮影をしていたようで
チュートリアルの徳井さんを見ることができました〜。
遠目でしたがバッチリ見ました♪

次は上賀茂。
北山は第2土曜、上賀茂は第4日曜なのになぜかもう来週なんですよね。
来週も雨の予報がでておりますが何とか晴れますように!
f0195352_22271364.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-14 22:29 | ◎手作り市 | Comments(2)
ドコ03
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_15153097.jpg

いた?

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-10 15:15 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
メガネストラップ
ビーズでメガネストラップを作ってみました。
色とりどり取り揃えております。
持っていると意外と便利ですよ。
いかがですか?ぜひお試しあれ。
f0195352_19533389.jpg

アップにするとこんな感じ。
f0195352_19534587.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-06 19:55 | ◎ビーズ | Comments(1)
3連ストラップ和菓子
f0195352_1047549.jpg
和菓子を3個。
9ピンをさして作ります。
丸い木を皿に見立ててのせてみました。
f0195352_10482445.jpg
3連につなげて完成するとこうなります。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-02-02 10:51 | ・粘土1 | Comments(4)
ミニケース1
f0195352_20101566.jpg

レースのかわいい小花のストラップ付きのミニケースを作ってみました。
携帯を入れたり、デジカメ入れにいかがでしょう?


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-01-30 20:11 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
手作り市_出店報告 1/25上賀茂
昨日1月25日の上賀茂手作り市は意外にもいい天気。
陽がさして一見あたたかですが、やはり真冬の1月。
じっと立っていると足下が冷えてきました。
保温シートを敷いてその上に立って一日を過ごしました。

さて、次の出店は2月14日の北山クラフトガーデン。
地下鉄北山駅下車スグです。
ちょうどバレンタインデーですね。
きっと寒いんだろうな・・・。
f0195352_14394053.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-01-26 14:40 | ◎手作り市 | Comments(0)
あみぐるみ(ベビーパンダ)
f0195352_105122.jpgまさに「生きているぬいぐるみ」パンダの赤ちゃん。ちゃんと「おしゃぶり」も。
でも、実際のパンダってなんだか年齢不詳。。。みんな「おっさん」にみえる??


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2009-01-23 10:55 | ◎その他の手芸 | Comments(4)