こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
ミニケース
f0195352_20313864.jpgf0195352_20315282.jpg

ジーンズ生地でミニケースを作ってみました。
携帯・タバコケース・デジカメ入れにどうぞ。
止め具もついて便利です。
おしゃれですよ〜。

明日の北山手作り市、少々の雨でも開催されるようです。
どうぞ、遊びに来て下さいね。
待ってま〜す。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-07 20:36 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
煮物
f0195352_19123978.jpg煮物を作ってみました。
しいたけが一番苦労しただけあってお気に入りです。
これを弁当に詰める予定です。
敷いてある緑のカッターマットの1マスが1cmです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-11-03 19:15 | ・粘土1 | Comments(2)
あみぐるみ(アクマくん)
f0195352_1794093.jpgf0195352_1795220.jpg
かぎ針編みのアクマくんストラップ。
ハート形のツノとシッポがこだわりのポイントです。
キバの刺繍といい、これぞ「こまかや」な作業でした^^
後姿もなかなかのお気に入り。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-31 17:13 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
11月出店のお知らせ
11月8日(土曜日)北山の陶板名画の庭付近での出店が決まりました。
毎月第2土曜日に開催予定です。
雨天中止。
時間は10:00〜17:00まで。

開始時間が遅い目なので、ゆっくり出てこれるので嬉しいです。
しかし、11月。寒いだろうな。
本当に暖かくして行かないと。
今度こそ、晴天の下で出店できるといいのですが。
(こまかや)

f0195352_1110599.jpg


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-28 11:11 | ◎手作り市 | Comments(0)
手作り市_出店報告 10/26上賀茂
週間天気予報では晴れだったので、全く雨の心配はしていなかったのに
当日、目が覚めると雨の音が・・・。
上賀茂は降っていないだろうと淡い期待を抱きつつバスに乗り込みました。
が、上賀茂もやはり雨でした。
しかも、寒すぎます。
先月、薄着で凍えたので、暖かくして行ったつもりだったのですが
それでも充分寒かった!
そんな雨ニモ負ケズ、上賀茂はたくさんの人出で賑わっておりました。
何度もまわって店を捜して来て来て下さったありがたい方も。感謝感謝です。

次は11月8日、北山の陶板名画の庭(植物園の近く)付近での出店が決定しました。
今からとても楽しみです。

f0195352_10405030.jpg
(こまかや)


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-27 10:41 | ◎手作り市 | Comments(2)
ビーズストラップ1
f0195352_1629377.jpgちょっとボリュームのある
大玉ビーズストラップです。
色とりどりに揃えております。
ビーズの色の組み合わせで
随分と印象が変わりますね。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-23 23:38 | ◎ビーズ | Comments(5)
肉団子弁当
f0195352_20442696.jpg肉団子の入った弁当です。
仲良し黒ネコと白ネコで食べましょう。
卵焼きは1つしかないので半分こ。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-19 20:59 | ・粘土1 | Comments(2)
￿￿￿￿香り玉
f0195352_20555780.jpgかわいい香り玉のストラップを作ってみました。
カバンの中とか、冬はコタツの足にぶら下げていると白檀のいい香りが広がります。

f0195352_20554313.jpg
黄色はグレープフルーツの香りです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-16 21:11 | ◎その他の手芸 | Comments(0)
待ち針2
f0195352_22312060.jpgf0195352_22322866.jpg
ゾウが2匹。
仲良く緑の広がる原っぱで遊んでいます。
天気のいい日はこういう場所でのんびりしたい・・・。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-15 22:40 | ・待ち針 | Comments(0)
ビーズネックレス
f0195352_17535639.jpgビーズの大玉が3つに真珠が4つもついたボリュームのあるネックレスです。
自分の作品の中では大作です。

これからの季節、
黒のタートルネックにピッタリ。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2008-10-14 17:58 | ◎ビーズ | Comments(2)