こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
ぼくのごはん82_紫陽花
紫陽花を作ってみました。
まち針より大きいので、花も凝り気味です^^
花瓶の中にはオタマジャクシがいます♪
f0195352_09012272.jpg
ちょっぴり涼しい気分を味わえたかな♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-19 09:03 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
Little clover様にてイベント
Little clover様での期間限定イベントに参加します^^
f0195352_08212673.jpg
こんな感じのラインナップです。
まち針はピンクッションとのセットで、テーマが「水玉と紫陽花」なので紫陽花・カエル・オタマジャクシのセットと、水玉のテントウムシ・キノコのセットです。
その他紫陽花をイメージしたブローチやイヤリングもあります♪

------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
お近くを通りがかった時は、ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-16 08:26 | ◎イベント | Comments(0)
平安楽市6/10 & イベント出店!!
6月10日は平安楽市でした!
平安楽市がTVで紹介された影響とのことで、朝から大賑わいでした。
でもとにかく暑かった!!!
こまかやは木陰に椅子ごと移動して、なんとかしのいでおりました^_^
f0195352_08553554.jpg
そんな中、仲良くしてもらっている出店仲間さんに、イベントのお誘いいただきました♪
出町桝形商店街内にある『Little clover』さんにて、期間限定でこまかやの作品を置いてもらえることになりました^o^
テーマは「水玉と紫陽花」とのことです。
納品まで日がないので、数少ない出展になりそうですが、楽しみです^^
------------------------------------------------------
『Little clover』さん(出町桝形商店街内)
6月17日〜24日まで
------------------------------------------------------
ぜひお立ち寄り下さいませ♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-12 09:05 | ◎手作り市 | Comments(2)
ミニミニブローチ
バスの降車口で小銭が出せなくて焦ることはありませんか?
f0195352_09014473.jpg
そんな時、さっと取り出せたら便利ですよねー。
f0195352_09014913.jpg
ということで、ミニミニ小物入れブローチを作ってみました♪
小銭が3〜4枚入ります。
f0195352_09020377.jpg

f0195352_09015861.jpg

次の出店予定は週末6月10日の平安楽市です♪



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-08 09:10 | ◎その他の手芸 | Comments(4)
手作り市_出店報告 北山6/4
6月4日は北山クラフトガーデンでした。
なかなかの晴天で、お隣の植物園でも手づくり市が開催されていた影響でしょうか、お客様の数も多かったように思います♪

素敵な絵本作家さんのお店で絵本ゲットー!
f0195352_08251688.jpg
とっても幸せなお話に、とってもリーズナブルなお値段♪
こまかやの真裏のお店だったので、いっぱいおしゃべりもできて、楽しい一日になりました。
f0195352_08294657.jpg


かわいいこの仔に釘付け!




次の出店は週末6月10日の平安楽市の予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-06 08:32 | ◎手作り市 | Comments(0)
まち針_シロクマ
夏が近づいてきましたので、シロクマのまち針を作りました。
f0195352_08485372.jpg
いつも作っているクマよりちょっと大人っぽい(?)顔つきしてます^^
お気に入りになりました♪

週末の北山クラフトガーデンはまち針を多めに持って行こうかな〜と考えております。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-06-01 08:50 | ・待ち針 | Comments(4)
手作り市_出店報告 上賀茂5/28
5月28日は上賀茂手づくり市に出店してきました♪
朝からうっかり遠回りのバスに乗ってしまい
f0195352_15315717.jpg
神社に到着した頃にはどっぷり疲労感が(笑)
f0195352_15320352.jpg
しかし、朝から失敗したこんな日にタイミング良く、お久しぶりなお客様が何人か顔を見せて下さいました。
おかげで疲れも吹っ飛び、とっても嬉しい一日になりました♪
ありがとうございました〜^o^

さらにご褒美は黒豆大福でした♪
f0195352_15320996.jpg
週末の6月4日は北山クラフトガーデンです!
涼しい一日になるといいな〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-05-31 09:12 | ◎手作り市 | Comments(0)
まち針_カニ
夏が近づいてきましたので、カニです。
f0195352_09592502.jpg
真っ赤なので針山の中でけっこう目立ちます♪

5月28日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-05-24 08:54 | ・待ち針 | Comments(6)
まち針_とり
ちょっと久々にまち針の種類を増やしました^^
まるっこい鳥が色ちがいで2種類。
f0195352_09593519.jpg
やわらかいピンクとブルーの仲良し小鳥です♪

5月28日の上賀茂手づくり市に出店予定です^^


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-05-19 10:00 | ・待ち針 | Comments(0)
手作り市_出店報告 平安楽市5/13

5月13日は約1年ぶりの平安楽市でした。
豪雨予報でビクビクしていましたが、何とか午後には雨も止み、とにかく帰りが雨降ってなかっただけで相当気分が楽でした^o^
行きは地下鉄「東山」から徒歩でテクテク・・・。
f0195352_08593339.jpg
いつ最寄り駅から近い場所での出店ばかりなので、遠く感じ辛かった〜(笑)
バスなら目の前で停まるんですけどね。
荷物が多いので乗り降りが楽な地下鉄にしました。

午前中はテントの中から出ませんでしたが、午後からは雨も上がりウロウロ。
上賀茂手づくり市や北山クラフトガーデンと同じ会社主催のイベントなのですが、違うお店もあって見て回るのも楽しかったです^^

本日の甘いものは、アンジェさんのスティックチーズケーキ。
f0195352_08594027.jpg
プレーンと紅茶味、どっちもとってもおいしかったです♪
また食べたいおいしさ。

次の出店は5月28日の上賀茂手づくり市の予定です♪



[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2017-05-15 09:05 | ◎手作り市 | Comments(0)