こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
手作り市_出店報告 上賀茂11/27
11月27日の上賀茂手づくり市はかなり久々にどっぷり1日コースの雨でした。
久々にとってもいい場所だったので残念でした・・・。
しかもなかなかに冷えたので、お昼はコンビニでカップ麺を買ってお湯入れてブースに持込みして食べました!
あったまりました〜^o^
f0195352_1491162.jpg

こんな雨の中、こまかやブースに立ち寄って下さったお客様、ありがとうございました!

次の出店は12月4日の北山クラフトガーデンです。
会場では夕方から「京都北山 光の庭」というイベントも開催されているようですよ^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-12-01 12:12 | ◎手作り市 | Comments(4)
まち針_ブタサンタ!
季節限定はブタさんサンタ!
f0195352_9335130.jpg

後ろ姿もかわいいんです^o^
ちゃんとプレゼントの袋も持ってますよ♪
f0195352_9334879.jpg


11月27日の上賀茂手づくり市に出店予定なのですが、ピンポイントでお天気が心配な方向に・・・^_^
でも、まだ期待はしております。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-11-25 09:37 | ・待ち針 | Comments(6)
怪獣とエッフェル搭
エッフェル搭に怪獣が!
f0195352_1121139.jpg


着ぐるみのポチでした^^
f0195352_1121364.jpg

ガオー。
f0195352_1121543.jpg

こちらも瓶に入ります。もちろん取り出し可能。

11月27日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-11-21 09:09 | ・ミニポチ | Comments(2)
ポチとバケツ
バケツのチャームの取っ手を付け替えました。
f0195352_1135661.jpg

そのバケツに向かっているのはポチ。
f0195352_1141616.jpg

スッポリとはまりました♪
f0195352_1183043.jpg


瓶に入ります。地面には雪。
f0195352_1141983.jpg

そしてポチの足跡付き。
ポチもバケツも取り出して遊んだりできますよ^^

11月27日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-11-14 12:10 | ・ミニポチ | Comments(0)
手作り市_出店報告 北山11/6
11月6日は北山クラフトガーデンでした。
当日は晴れ!の予報だったのでウキウキで出かけたのですが、会場に着いた頃、まさかの雨が・・・。
すぐに止みましたけど、なんとなくすっきりとしないお天気でしたねー。

本日もオカリナ演奏が開催されていて、会場内は素敵な音色が流れておりました^^
着物の方が演奏されていた浦ちゃんの「海の声」、素敵でしたー!
こまかやブースからはお姿はよく見えませんでしたが、たぶん笛?の音色だと思いました(笑)
隣のkomakayaが思わずスマホで録音しておりました^^
f0195352_9573196.jpg

こまかやは楽器できないので、いつも羨ましくなります^^

楽器、やってみたいなー。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-11-07 10:00 | ◎手作り市 | Comments(0)
フルーツケーキマグネット
フルーツたっぷりのフルーツケーキ!
f0195352_939552.jpg

チョコのくるくるスティックがアクセント♪
飲み物は初登場のぶどうジュース!


★11月6日の北山クラフトガーデンに出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-11-02 08:45 | ・粘土2 | Comments(2)
手作り市_出店報告 北山ハロウィン10/29
10月29日は北山ハロウィン手づくりマーケットに出店でした♪
去年「トリックオアトリート」されても、お菓子を用意しておらず、がっかりさせてしまったので今年はしっかりチョコレートを準備していたら、朝一にさっそくかわいいお客様が^^
f0195352_9394915.jpg

嬉しかった〜来てくれてありがとう!

今年のハロウィンも仮装した人々がわんさかと集まり楽しかったです!
アラレちゃんの団体が印象的だったな〜^^
子供はかわいらしい仮装で、大人はホラーちっくな仮装が多かったですね。
毎年子供を泣かせてる人がいます^_^

こまかやは昼間は控えめ〜に帽子に耳だけつけて、爪を紫にして過ごし、陽が暮れてからほんのちょっとだけお面つけて楽しみました^o^
f0195352_9394332.jpg


f0195352_9395281.jpg

とっても楽しいイベントでした!!!

次の出店も同じく北山の陶板名画の庭にて開催の北山クラフトガーデン、11月6日に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-10-31 09:42 | ◎手作り市 | Comments(2)
ショートケーキマグネット
イチゴたっぷりのショートケーキ!
f0195352_935136.jpg

ちょっとクリスマスっぽいですかね〜。
飲み物はコーヒーです^^

★10月29日の北山ハロウィン手づくりマーケットに出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-10-27 09:49 | ・粘土2 | Comments(4)
手作り市_出店報告 上賀茂10/24
何なんですか、この寒さは・・・。
f0195352_9111785.jpg


10月24日の上賀茂手づくり市は寒さに凍えた一日でした。
川沿いのブースだったので、一応寒さに備えた服装で臨んだはずだったのですが、甘く見てました。
毎年この季節に油断してしまい、同じことを繰り返している気がします。
いい加減勉強せねば^_^

境内では、賀茂演芸大会を開催されていました。
和装の方の舞いやフラダンス、子供たちの合唱、バンド演奏まで幅広く披露され、楽しげな雰囲気♪
f0195352_8583712.jpg

出番待ちのフラダンスの人たちが寒そうでした・・・。

そんな寒空の中、たくさんのお客様とお話しできて、とっても楽しい一日でした!

次の出店予定は週末北山ハロウィン手づくりマーケット2016です♪
2日間開催されていますが、こまかやは10月29日のみ出店予定です。
10:00〜21:00まで長いですが、仮装したオバケにお会いできるので楽しみです!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-10-24 09:12 | ◎手作り市 | Comments(0)
まち針_ハロウィン♪
ハロウィンのまち針です^^
f0195352_1694423.jpg

ドクロ面の奴は初登場です♪
ちょっと不気味だけど、よく見るとかわいいんですよ。
5本セットにして並べようと思ってます♪

10月23日の上賀茂手づくり市に出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
# by komakaya | 2016-10-20 09:10 | ・待ち針 | Comments(2)