こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎いろいろ ( 13 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
こまかや福袋♪
年末ですので、こまかや福袋を作ってみました^O^
f0195352_22515523.jpg

今まで作ったものの中からビーズやタティングレースなどのアクセサリー、まち針、革靴ものなど選んで、お得に5点ほど詰まってます〜♪
上賀茂手作り市に並べる予定です^O^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-12-25 09:35 | ◎いろいろ | Comments(2)
謹賀新年2015
あけましておめでとうございます!
寒い寒い年末年始でしたね〜。風邪などひいていないでしょうか?

こまかやは元気いっぱいに、上賀茂神社に初詣に行ってみました^^
前日から降った雪がたっぷり積もっていて、いい雰囲気でした!
お正月に上賀茂神社に行ったのははじめてでした。
写真には映っていませんが、屋台もたくさん並んでいてとっても楽しかったです^o^
f0195352_20345211.jpg
f0195352_20342342.jpg

毎年恒例で引いているおみくじ。
いつもなかなかいい運なのですが、今年は・・・。
何度引いてもイマイチでちょっと落ち込みかけたのですが、
f0195352_20381131.jpg

という隣のkomakayaの言葉で一気に楽になりました^^
2015年、いい年にしてみせますよ〜!

今年もこまかや、こまログをよろしくお願いいたします♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-01-04 20:42 | ◎いろいろ | Comments(12)
ブローチいっぱい
f0195352_20145440.jpgたまには納品話など^^
こまかや作品を置いて下さっているWhiteNature様に納品してきました。
たまには模様替えを、ということで勝手にこまかや「ブローチ展」開催♪
ビーズ製・粘土製のブローチを並べてきました^^

他にもハロウィンまち針山とストラップも少々置いてきました^o^
近くにお寄りの際はぜひ覗いてみてくださいね♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-09-12 20:17 | ◎いろいろ | Comments(8)
こまかや看板
3月15日はお目当てのお店を目指して、百万遍の手作り市に寄りました。
もう恐ろしいほどの混雑ぶりで、人垣でお店が見れないほど・・・。
人の隙間から作品がチラリと見えたおかげで、無事見つけ出せました^_^
f0195352_958460.jpg

そのあと手作り市の作家様のアトリエ訪問に行ってきました♪
そこで、こまかやの看板を描かせていただきました〜^o^
f0195352_958536.jpg

ウッドバーニングという技法で、板を焦がして描きます♪
一度北山クラフトガーデンで体験させてもらってからの大ファンです^^
とっても素敵なアトリエで、とっても楽しい時間が過ごせました♪
この看板、小さめですが手作り市出店の際は持ち歩こうと思います♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-03-17 09:55 | ◎いろいろ | Comments(4)
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます♪
昨年同様、大晦日に近所の神社に向かいました^^
年が明ける少し前に神社に着いたのですが、すでに結構な行列でした。
ところどころ、火鉢やたき火があって気持ちがあったかくなりました^o^
行列に加わり、新年が明けるのを待っていると、カウントダウンの声が・・・。
参拝客の学生あたりの声だと思われます^^
f0195352_1340214.jpg
ぴったりカウント0の声とともにゴォオオオ〜ンと鐘の音や、笛の音が鳴り響き、とてもいい雰囲気の中出の新年のはじまりを迎えることができました^^
f0195352_1338576.jpg

お参りをすませ、おみくじを引いて、帰りました。
今年もいい年でありますように♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-01-02 13:44 | ◎いろいろ | Comments(8)
謹賀新年2012
あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致します。
大晦日に近所の神社に初詣に行ったのですが・・・。
向かう途中の道で携帯電話を拾いました。
f0195352_9554113.jpg


携帯に入っていたアドレス帳を失敬して、ご家族様と連絡を取り、無事ご家族様にお渡しできましたよ^^
年末早々いいことしました♪

で、そのあとお参りを。
新年が開けるとドラの音が鳴り響き、笛の演奏がはじまりました。
早めに着いたので約20番目の参拝です。後ろには長蛇の列が^^
「いい年でありますように」
f0195352_9562558.jpg


帰り道、今度は財布を拾いました。
f0195352_9582134.jpg


近くの交番に届けましたよ。
新年早々いいことしました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-01-05 10:00 | ◎いろいろ | Comments(8)
あけましておめでとうございます
大晦日に年越しそばを食べた後、30分歩いて近くの(?)神社に初詣に行ってきました。
30分ならんでお参りし、30分かけて帰宅。なかなか楽しい新年でした^^
f0195352_11342462.jpg

大晦日にけっこうな雪が降り積もり、地面が凍っていたのもまた、楽し♪
今年もいい年でありますように!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-01-01 11:35 | ◎いろいろ | Comments(2)
京の七夕
f0195352_1326227.jpg8/13は委託先に納品に行ってきました。
委託先のお店は祇園祭会場のすぐ近くなので7月はいつもよりお客さんが多かったようです。ウレシイことに「こまかや」の棚はスッキリしておりました ^o^/
やはり手作り市同様「飾り待ち針」が人気だったようです。たくさん作ってまた近いうちに納品にいかなくては!

     。。☆☆☆ 。。

その後、御池通から今出川通までの川のほとりで行われている「京の七夕」というイベントを見に向いました。

会場はせまい川のほとりのため、人が込み入っていてものすごい混雑。とても自分のペースでは歩けませんが、なんとか歩き進んできました(笑)
七夕の笹がライトアップされていました。
川には「いのり星」とされる青い光の玉がたくさん放流されていて、川辺を進んで行くと、「光の友禅流し」もあって幻想的!

さらに進んでいくと、竹の巨大アーチの上部にLEDによる天の川が輝いていました!蛇行したり、色が変ったり・・・ほんとうにきれいでした。

暑い中、かなりの距離を歩いて疲れたけれど、とっても楽しい一日となりました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-08-18 13:27 | ◎いろいろ | Comments(4)
DMH展観て来ました
21日にDMH展へ遊びに行ってきました♪
参加はしてません。遊びに行っただけです。

会場に着いたらちょうどビンゴ大会がはじまったところでした。
しかも展示ブースの真ん前でやっていたので、その間待ちぼうけ。
ちゃんと調べて、ビンゴ大会の時間を外すべきでしたね。
ビンゴの景品はミニチュア作品のようでした。
参加すればよかった〜。

お目当ての comment ca va? のしずくさんのブースは売り切れで
作品ひとつも残ってなくて、実物観れず、腹が立つくらい(笑)残念でした。
やはりもっと早く行くべきだったんでしょうね。
今回、後悔ばかり残ってしまいました。
でも、しずくさんとお話できてよかったです。
名刺もいただきました♪

ふだん色んな作家さんのミニチュア作品を一度に見れる機会ってなかなかないので
すごく楽しかったです。
こういうイベントがもっとあればいいのに。

大満足の一日でした。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-03-23 09:37 | ◎いろいろ | Comments(2)
テンプレート変更
ただ今深夜0時18分。
突然、黄色のスキンに飽き、変更してみました♪
ちょっとシンプルに変えてみましたが、いかがでしょうか?

明日も早いので、この辺で満足して、寝ます!
おやすみなさい。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-02-16 00:23 | ◎いろいろ | Comments(2)