こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎その他の手芸 ( 30 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
革細工_リボンゴム
久々の革細工をご紹介〜。リボンゴムです。
f0195352_1044771.jpg

簡単にできるつもりが、おかしな手間を取っての完成となりました^_^
でもその分とってもお気に入り♪
この他にもかわいらしいピンク系も作ってみる予定です^^

6月5日の北山クラフトガーデンは革やビーズの飾りゴムを多めに並べてみようと思っております♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-06-02 09:01 | ◎その他の手芸 | Comments(2)
革靴のイヤホンジャック
革靴をイヤホンジャックにしてみました♪
f0195352_2171766.jpg

超シンプルな仕上がり。
つけると意外にかわいいんです^O^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-04-11 09:05 | ◎その他の手芸 | Comments(2)
革細工_バッグに入ったかわいい子♪
久々に革作品の紹介です。
f0195352_8535372.jpg

ミニバッグinあみぐるみ!
隣のkomakayaが編んだ小さなあみぐるみがバッグのポッケからこんにちは^O^
バッグの取っ手とつながっているので、ブラブラさせることもできます♪

とっても時間がかかりましたが、とっても楽しく作ることができました!
バッグチャームに加工しています。
OSAKAアート&てづくりバザールに並べる予定です♪

OSAKAアート&てづくりバザール
こまかやは19日のみ出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-03-02 09:00 | ◎その他の手芸 | Comments(6)
ハロウィンあみぐるみキーホルダー
ハロウィン仕様のあみぐるみキーホルダーが出来ました!
隣のkomakaya作です^^
f0195352_9164941.jpg

魔女帽をかぶってるタイプは今までも作ってますが、後ろを向いているタイプは初登場です♪
悪魔帽なのですが、個人的に後ろからのショットがツボにはまったので後ろ向きでご紹介(笑)

週末の北山ハロウィン手づくりマーケットに並べます!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-10-21 08:45 | ◎その他の手芸 | Comments(6)
革細工 帽子のブローチ
先日作ったバラパーツを飾って、革細工の帽子のブローチの完成です♪
f0195352_9183794.jpg

サイズとデザインはジャイアントポチがかぶっている帽子と同じで、つばの直径が約30mmでバラの花はだいたい7mmほどです。
革と粘土を組み合わせた作品作りはなかなか時間がかかりますが、とっても楽しいです^o^

★6月7日 北山クラフトガーデン出店予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-06-01 09:19 | ◎その他の手芸 | Comments(4)
帽子
f0195352_920317.jpg
この後ろ姿は・・・。
f0195352_9202780.jpgジャイアントポチでした♪
ずっと冬の装いでしたが、そろそろ暖かくなってきたので違う格好を・・・と思い立ち、革細工で帽子を作ってみました^^
麦わらっぽいのを想像していたのですが、仕上がるとカウボーイのよう。
初挑戦の帽子、とってもかわいくできました♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-04-03 09:22 | ◎その他の手芸 | Comments(4)
黒い靴
f0195352_96333.jpg革で黒い靴を作りました^^
ひもは蝶結びにしてみたところ、なんかうるさい、と言われ、シンプルにしてみたらしっくりきました♪
ちょっと縫い目が目立ちますけど、この色しか持ってないんです^_^

こまショップやってます。入り口は こちら

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2015-03-06 09:10 | ◎その他の手芸 | Comments(2)
革細工_定期入れ
f0195352_9224885.jpg紹介できるポチがまだいないので、少し前に自分用に作った作品をご披露♪
いただきものの革を使って、定期入れを作りました^^
大きいポッケは定期券サイズ、小さいポッケには回数券サイズで〜す。
とっても縫いやすい革で、革細工がより楽しめました^o^

実はこちら、惜しいことに一ケ所、失敗しております・・・。

f0195352_923226.jpg小さいポッケ用の縫い穴を裏面に空けてしまいました・_・
型紙の段階から間違えていました(笑)
自分用だからね、別にいいやと思いつつとっても残念。
でもとっても気に入り♪
バスの一日券と回数券を入れて、バスライフを楽しんでます^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-12-22 09:33 | ◎その他の手芸 | Comments(2)
靴のキーホルダー
f0195352_939595.jpg長い時間かけてやっと完成しました♪
小さな靴のキーホルダーです。
もうちょっとここが、もうちょっと・・・とやっている内に全部ちょこ〜っとずつ違う型になりました。
後ろにこっそり映っている粘土パーツと一緒に組み合わせました^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-11-27 09:42 | ◎その他の手芸 | Comments(6)
ジャイアントポチ
f0195352_9321982.jpgあの帽子はジャイアントポチのでした♪
ポチもモケモケしてきたので手直ししました。
前回より少しだけ大きくなりました。
f0195352_9314686.jpgずいぶん前に作って放置気味だった机と椅子がピッタリでした^^
ハロウィンプレートもポチにちょうどいい大きさです^o^

ディスプレイとしてポチだけ、週末の上賀茂手作り市に連れて行く予定です。
テーブルのどこかにこっそり埋もれていると思います^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-09-26 09:39 | ◎その他の手芸 | Comments(6)