こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎ぼくのごはん ( 237 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
バレンタインのある日
「ちょっといい喫茶店見つけたんだけど行かない?
バレンタインも近いしおごるよ!」
f0195352_12204985.jpg



「いらっしゃいませ〜。
当店テーブルと椅子は食べられます♪
お好きなお席にどうぞ。奥はペア席になっております。」
f0195352_12204826.jpg



ペア席で二人で仲良くティータイム^^
f0195352_12204688.jpg

飲み物はココアかな?楽しいバレンタインになったね。


閉店後。

「あの三毛の子、かわいかったなー。
テーブルも全部たいらげたアイツは彼氏かな・・・」
f0195352_12204421.jpg



どうかもう一度あの子に逢えますように!
f0195352_1220382.jpg



全部それぞれ作品にしました。
f0195352_12203626.jpg


1月22日の上賀茂手づくり市に並べます♪
久しぶりに最高の場所!いい天気になりますように〜^o^
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-01-16 09:13 | ・ぼくのごはん | Comments(10)
ぼくのごはん81_マイムマイム
♪マイム マイム マイム マイム
ハロウィンなのでオバケちゃんがハロウィンハウスの周りで踊っています。
f0195352_17393686.jpg

♪マイム マイム  ・・・ん?
f0195352_17402688.jpg


ポチ!
f0195352_17404817.jpg


いつの間にオバケちゃんと仲良くなっているポチ。
f0195352_17405175.jpg



上から見るとこんな感じです^^
f0195352_17405360.jpg


楽しいハロウィンになりそう♪

9月25日の上賀茂手づくり市に並べる予定です^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-22 12:09 | ・ぼくのごはん | Comments(6)
ハロウィン♪
いつもより大きめなハロウィンセットができました♪
f0195352_11323640.jpg

カボチャのパンとスープが並ぶ賑やかなテーブル。
こうもりのクッキーが気になるポチと、ネコクッキーが気になるタマ。
少し早めのハロウィンパーティー!

実はこの白の木製ディスプレイテーブル、かな〜り前に時間をかけて作ったものの、どうにも使い道が見つからず、放置してあったんです^_^
今回かわいく登場させることができました♪


f0195352_11341056.jpg
サイズはこのくらいです

--------------------------------
★次の出店予定は9月の OSAKAアート&てづくりバザールです♪
(こまかやは17日のみ出店予定です。)
OSAKAアート&てづくりバザール
--------------------------------

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-09-02 09:08 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん80_夏もよう 完成♪
f0195352_2017159.jpg
大きなタライを持って庭に出たタマ。
f0195352_20174123.jpg 
水を入れます。

f0195352_20182246.jpg
さて、水浴びしよっと♪

そうか、さっきのタライは簡易プールなんだね!

f0195352_2024224.jpg
ドーーーーン!!


「え。」
f0195352_20194697.jpg

「そうめん入れておいたよ!麺つゆも準備したし♪」
「マジかっ」
嬉しそうなポチと、ポカーンとするタマ。
楽しみをポチに奪われたタマでした(笑)

週末26日の上賀茂手づくり市に並べる予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-06-22 09:15 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん79_アイスバー 完成♪
暑いですなー。
f0195352_2143658.jpg

ポチが乗っかっているのは、まさかのアイスバー。
冷たくて最高だよ!
f0195352_2144873.jpg

伸びきって、だらしのない後ろ姿もかわいいんです♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-06-17 09:40 | ・ぼくのごはん | Comments(4)
ぼくのごはん78_バス停
f0195352_9313192.jpg
大きな赤いキャリーを持って歩くポチ。
「ないなぁ」
何かを探しているもよう。
f0195352_933766.jpg
「あった!」
バス停を探していたんだね。
f0195352_9335446.jpg
「あったよ〜」


全体図です。
f0195352_9351642.jpg

ポチとタマ、遠くまでお出かけした帰り道、バス停を探してウロウロ。

タマは何やら綺麗なお花をお土産に持って帰るみたいです。
f0195352_9365672.jpg

どこか広くて、大きな花畑でも見てきたのでしょうか。
うらやましい・・・私も行きたいです^_^

こちらも週末の平安楽市に並べる予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-05-12 09:43 | Comments(2)
ぼくのごはん77_ぼくたちのおうち 完成♪
ポチタマの野菜のおうちができました♪
f0195352_20152665.jpg

ブロッコリーの樹にスクランブルエッグやポテトサラダの植え込み!
にぎやかなおうちの完成です。
庭でふたり仲良くひなたぼっこ^O^

別の角度からも。
f0195352_20583981.jpg

上賀茂手づくり市に並べる予定です♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-04-18 09:16 | Comments(2)
ぼくのごはん77_おうちデコ
おうちにデコレーションしました^O^
f0195352_195992.jpg

こちら、昔作ったおうちの再現です♪
はじめてポチタマが作った野菜のおうち。
あの場面をもう一度・・・。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-04-15 08:59 | ・ぼくのごはん | Comments(2)
ぼくのごはん77_おうち
久々におうちを作りました。
f0195352_2110013.jpg

いつものようにデコレーションする予定です。
ただいま乾燥待ち♪
乾燥前にやっちゃうと形が崩れやすくて、盛りにくいんです^_^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-04-13 09:08 | ・ぼくのごはん | Comments(0)
ぼくのごはん76_春の予感♪
見て、つくし見つけたよ!
はしゃぐポチ、タマを誘います。
f0195352_2214766.jpg

なんて大きなつくし!(笑)

f0195352_22155050.jpg
そっちのハシゴから登っておいでよ!
一緒につくしを摘んで帰ろう〜^O^
春らしい一場面ができました♪

上賀茂手づくり市は3月27日で10周年を迎えるそうです!
10周年記念として、3月27日、先着200名様に当日15時まで使用できる500円の金券を配布するそうですよ♪
ぜひ、こまかやでご利用下さいませ♪
金券の入手方法はコチラです。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2016-03-25 09:21 | ・ぼくのごはん | Comments(2)