こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎クマスケ紀行 ( 21 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
クマスケ紀行 2013初詣
f0195352_15345137.jpgなぜか今頃になって初詣ネタ(笑)
元旦にクマスケ達と2度めの初詣に行ってきました♪
今年は巳年ということで「体がヘビで頭が宇賀神」という珍しい石像がある京都・宇治の三室戸寺へ。
髭を触ると健康、耳は福、尾は金運だそうです。なかなかの迫力でした!

f0195352_15351047.jpg他に牛の石像もあり、口の奥にある玉を触るとご利益が・・・

クマスケも短い手を精一杯伸ばして触っております^^
もちろん私達も福を授かってきましたよ。

2013年もいいことがいっぱいありますように!!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2013-01-15 15:39 | ◎クマスケ紀行 | Comments(4)
クマスケ紀行 上賀茂手作り市
f0195352_10394569.jpg11/25の上賀茂手作り市は昼からものすごい晴天に恵まれました。
ぽかぽか陽気に誘われて、冬眠中だったクマスケも久しぶりに出動です^o^

時々お目見えする白馬さんも人出が多くて驚いていたのか、鼻息が荒く、かわいそうにずっとご機嫌ナナメでした。。。

f0195352_10405854.jpg「ほら、みんな僕たちを撮影してるよ!
 はい、ポーズ!!」

いやいや、ちがいます。
後ろの紅葉の見事なこと!きれいな青空とまっかな紅葉。これぞ京都の秋!って風景が見られて満足でした♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2012-11-27 10:42 | ◎クマスケ紀行 | Comments(6)
クマスケ紀行 金閣寺
f0195352_13301577.jpg「僕んちの庭だよ~さすが京都!
 日本庭園で広いでしょう!」

いやいや、もちろん ちがいます。

今年はきれいな雪景色で始まりましたね~
ひさしぶりの積雪に気分が上がりました!

テレビで「雪の金閣寺」を見て、これは絶景!と思い、早速でかけてみました。
さすがにお正月だけあって、バスが混雑して大変でした。乗り換えのバス停では普段では絶対にありえない長蛇の列!
30分ほど待って、いつもの倍以上の乗車時間をかけて金閣寺に到着しました。
ほんとに見事な風景!
池にもとこどろころ氷がはっていて、その上に雪が降りて、また不思議な光景に。
寒い中、時間かけて見にきた甲斐がありました^^

帰りに北野天満宮にも立ち寄って、ここは厳かな金閣寺とまた違った雰囲気で、出店がたくさんでていて、なにやら賑やかなお祭りムード。

なかなか楽しいお正月の京都寺社巡りとなりました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-01-12 13:31 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケ紀行 もみじ
f0195352_1554245.jpg11/28の上賀茂神社はお天気にもめぐまれ、とっても賑わっておりました。
京都はすっかり紅葉の見頃!
上賀茂神社でもまっかで、きれいでした。
太陽の光で輝く紅葉の紅色と神社の朱色。とっても華やかです。
紅葉に誘われて、ひさしぶりにクマスケ達もうれしそうに写真に収まっています^^

秋から冬にかけてショールやマフラーの季節、ということで、今回はいつも隅の方に窮屈そうに配置されているカブトピン達にスポットを当てようと、組立て式の木製ディスプレイ棚を作ってみました。
実は、材料が在庫切れになっていたため、予定のサイズより半分の縮小版です。
それでもいつもよりど~んとなかなか目立ってよかったのではないでしょうか?
次回には倍のサイズになって、もっと充実できたら、と思っています!
こうやってみると、イヤリングももっとたくさん飾りたい・・・と思いはじめて、イヤリングかけも倍増・・・と、もくろんでおります^^

さてさて12/11の北山クラフトガーデンに間に合うのでしょうか??
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-12-02 15:06 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケのオシャベリ 久しぶりのお出かけ
f0195352_1148090.jpg「おっきねぇ~!!」

26日の上賀茂はとってもいい気候でクマスケ達もひさしぶりに出動です!
日射しに輝く緑の上で、かぼちゃのべ-グルを囲んでとってもご機嫌♪

「ちっさいね~!!!」

そう、クマタロが興味津々でみつめているのは、ハロウィン限定販売の飾り待ち針です。
カボチャと帽子をかぶったおばけくん。
見えるかな??
連れて帰ってや~と微笑みかけています。

カボチャづくしの上賀茂でした。

10月30-31日に出店の北山ハロウィンの手作り市で、ハロウィンコーナーを作る予定です。
めずらしく2日間の出店なので、もっともっとハロウィングッズを作らないと!!
おばけのキーカバーにハロウィン仕様のストラップにあみぐるみ・・・楽しくなりそうです^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-09-30 11:53 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケのオシャベリ たすけて~
f0195352_16515526.jpg「食べられちゃうよ~」








「この暑いのに、何やってんの??」

「・・・別にぃ~」


毎日あっついですね。
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-07-08 16:53 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケのオシャベリ 暑いので・・・
f0195352_1533497.jpg「ちょっと涼しいとこ
 探しに行ってくるよ!」



ちゃんと帰ってきてよ~
(北山クラフトガーデンにて)

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-06-17 15:35 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケのオシャベリ 北山出動!
f0195352_13334130.jpg「おしゃれして出かけなきゃ♪」


明日は北山クラフトガーデンです。
上賀茂手作り市を悪天候のため
キャンセルしてしまったので、
久しぶりの「出動」に
クマスケともどもワクワクです♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-06-11 13:34 | ◎クマスケ紀行 | Comments(4)
クマスケ紀行 ブルーメの丘2
f0195352_9421627.jpgブルーメの丘といえば
なんといってもお花畑!!
この時期は一面の黄色い菜の花と
いろとりどりのチューリップ畑が
とってもきれいでした。

「遊園地の
 コーヒーカップみたーい♪」

クマタロはなにやら
のぞきこんでいます。
何かイイモノみつけたのかな?





お花のテーブルみたいだね^^

天気もよくて、
名物(?)のソーセージも食べて、
とっても楽しい
イチニチとなりました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-05-12 09:43 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)
クマスケ紀行 ブルーメの丘1
f0195352_1059037.jpg「モ-ー!」
「モ-ー!」

わかる人にはわかるであろう
そう、ここは北海道ではなくて
京都から2時間ほどの近場
滋賀県ブルーメの丘でしたー

入口の橋に牛がおりました。
・・なにかしら、この子達・・と
つぶやいているようです。

そして園内には本物の羊。
どっちもおっきな目が怖い・・・

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-05-07 10:59 | ◎クマスケ紀行 | Comments(2)