こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎ドコ(待ち針) ( 24 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ドコ24
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_10393296.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

相当久しぶりな間違い探しです。
今はこのフクロウ待ち針は作ってないんですけど、昔撮った写真を見つけてなつかしくなりました。また作ろうかな〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-01-20 10:40 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ23
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_96222.jpg
(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

意外と人気の高いヘビの待ち針です。
しっぽがくるくる巻かれてます。
現実のヘビはもちろん嫌いですが、こうやってキャラクターにすると愛嬌あるんですよね〜

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-06-30 09:07 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ22
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_962019.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

ネズミくん。しっぽを巻いているのがポイントです。
意外と簡単に作れるのですが。このしっぽだけが難しい。
もたもたしてるとすぐに粘土が乾いてちぎれてしまいます。
スピード勝負。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-06-07 09:11 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ21
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_9204654.jpg
(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

ゾウの色ってなんでもありですよね。
ピンクのゾウ、緑のゾウ、黄色のゾウ、青のゾウ・・・
ゾウっていうと出てくるキャラクターはダンボですが、実際観た記憶がありません。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-03-25 09:21 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ20
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_15241492.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

コアラくんです。
本物もぬいぐるみみたいでかわいいですよね♪
木に登ってる感じで体も横向きになってます。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2010-01-18 15:26 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ19
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_911074.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

オタマジャクシくんです。
昔はよく田んぼで泳いでいるのを捕まえて連れて帰ったものです。
カエルになる前にまた田んぼに還しに行ってました。
カエルになると触れないんですよね〜

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-10-28 09:14 | ・ドコ(待ち針) | Comments(4)
ドコ18
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_1093649.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

カエルくん。かなり難しかったです。
何匹か作ったのですが、全員見事に顔つきが違ってます。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-10-16 10:11 | ・ドコ(待ち針) | Comments(4)
ドコ17
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_13395663.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

このオウムとインコだけは色んな色を作ります。
他の待ち針たちは1種類1色なんですけどね。
色がなかなか決まらないんですよ。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-09-17 13:40 | ・ドコ(待ち針) | Comments(0)
ドコ16
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_10383686.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

アヒル。
こいつを作る時は気合いがいります。
黄色い手が曲者。
アヒルも最近見る機会が減ってきました。
どこに行ったら会えるのか。やはり湖ですかね〜。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-09-07 10:39 | ・ドコ(待ち針) | Comments(2)
ドコ15
右横のイラストの中に1匹だけ、他の子とちがう子がいます。
ドコ??
f0195352_10414912.jpg

(画像は粘土で作った待ち針です。サイズ は5〜8mmほど。)

そろそろ夏も終わりですね〜

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2009-08-25 10:43 | ・ドコ(待ち針) | Comments(0)