こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎ビーズ ( 75 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
オリエンタルなイヤリング
f0195352_1430258.jpg秋をイメージして、シックな色調のイヤリングを作りました。
アジアンチックに仕上ったかな?
落ち着いた緑の中にクリアなガラスビーズがキラリと光ります。
カジュアルな装いにつけてほしいイヤリングです。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-10-19 14:30 | ◎ビーズ | Comments(0)
タティングレースの黒花イヤリング
f0195352_1203936.jpgひさしぶりにタティングがしたくなって作り上げたイヤリングです。
シックな黒のレースモチーフの真ん中に大粒のチェコビーズを使いました。
色違いでさわやなか青も作りました。
いつもよりちょっと大振りなイメージに仕上りました。秋のシックな装いにぴったりかなーと思います^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-09-29 12:01 | ◎ビーズ | Comments(4)
深緑スワロのイヤリング
f0195352_11331693.jpg久しぶりにビーズ作品のご紹介です^^
最近夏ものにこだわって、涼感のあるシルバー×青ばかりつくっていたので、黒金具を使いたくなりました。
深緑のスワロとパーツを組み合わせたシンプルで小振りなイヤリングです。
個人的にはこういったものが好き。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-24 11:33 | ◎ビーズ | Comments(0)
アジアンなイヤリング
f0195352_13545680.jpg暑くなってきて、透明感・清涼感があるビーズの季節ですね!
この季節はついつい銀系のアクセサリーが増えますが、あえて金古美イヤリングの紹介です^^

めずらしくアジアンなイメージのイヤリングが出来上がりました。

ミルク色のタガ−と小さな赤みがかった紫のしずく型を組合わせて。
なかなかのお気に入り♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-07-01 13:57 | ◎ビーズ | Comments(4)
花とタガ−のイヤリング
f0195352_2321228.jpg小さな花パーツとタガ−のシンプルなイヤリング。キラリと輝くスワロを一粒添えて。
金具を2種類作ってみました。緑のはアンティークっぽく、紫のはシルバーでちょっと涼しいイメージになったかな?

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-06-14 23:03 | ◎ビーズ | Comments(0)
雪花の飾りゴム
f0195352_10414311.jpg以前に少しデザイン違いで白を作ったことがあって、それは白だけに雪っぽく仕上ったので、「雪花」と名付けました。
今回は違う色なので、雪とはほど遠いイメージだけど(笑)
ピンクのはちょっと季節外れだけど桜のイメージで配色。
なかなかかわいらしく仕上ったのでは。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-06-02 10:42 | ◎ビーズ | Comments(2)
白花の飾りゴム
f0195352_16251523.jpg真ん中にミラーパーツをはめこんだ豪華な飾りゴムです。
どうしてもこのパーツを使いたくて、他のものより少し大きめサイズになりました。
乳白色の花びらが春っぽいイメージを出してるかなーと。
明日からうれしいGWですね♪
いっぱい作るぞ~!!
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-28 16:25 | ◎ビーズ | Comments(2)
紫と紫雫のイヤリング
f0195352_17292861.jpg久しぶりにイヤリングの登場です。
いろんな紫を合わせてみました。
どちらかというと秋ものっぽくなってしまったかな?
色使いのせいか、花パーツも桔梗のようにも見えてくる。。。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-14 17:30 | ◎ビーズ | Comments(0)
デコリング 青の魅惑
f0195352_1554199.jpgクリアな青系統のパーツにバラや小花を散りばめて…なかなかゴージャスなリングとなりました。初夏っぽいかな?
ふんだんに盛り込んでありますが、透明感のある素材なので、そう重いイメージはしないかな、と。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-04-06 15:55 | ◎ビーズ | Comments(0)
デコリング 黒の魅惑
f0195352_15452879.jpgカラフルなデコリングから一転、黒系統のシックなものを作ってみました。
個人的にはこういったアンティーク感のあるものが好き。大きなアンティーク風葉っぱに黒と黄土色のバラふたつ。
どのような服装にも合わせやすいリングだと思います^^
[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-03-30 15:45 | ◎ビーズ | Comments(0)