こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎ミニ101-103号室 ( 33 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ミニルーム2_完成!
とうとう完成です。
今回のテーマは「ご主人さまの朝食を失敬するタマとポチ」です。

タマもポチも、自分達のごはんがテーブルの下に用意してあるのに・・・。
f0195352_9293749.jpg
ご主人さまのごはんが食べたくて仕方ありません!
ご主人さまが手を洗いに行っているすきに・・・。
f0195352_9303978.jpg
タマは早速お目当てのシャケをパクリ。花瓶を倒さないように気をつけて!
f0195352_9314563.jpg
ポチはまだ物色中。
f0195352_9324059.jpg
コーヒーは熱くて飲めませんね。
サラダは取り分け式ですよ。たっぷり野菜をとりましょう。
f0195352_9331195.jpg
この食卓、ご主人さまが戻ってくる頃には空っぽになっていることでしょう^^

今回は自分の中では大作でした!
実はテーブルと椅子を完成させたら満足してしまい長い間放置してたんです。
その間にタマとポチの「ぼくのごはん」シリーズが生まれ、この子たちを登場させてテーブルセットを完成させようと思いつきました。
やはりキャラクターがあると作りやすいですね♪
このセットはしばらく手作り市に持ってまわって展示する予定です♪

f0195352_933481.jpg
大きさはこれくらい。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-09-02 09:41 | ・ミニ101-103号室 | Comments(8)
ミニルーム2_バラ
f0195352_9225376.jpgテーブルの色合いがちょっと淋しげだったので赤いバラを作ってみました。
ちゃんと額(?)もこしらえてみました。
お気に入りで〜す^^
つぼみも作ったんですが、画像ではちょっとわかり辛いですね・・・。
ど真ん中に映っちまいました(笑)

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-31 09:23 | ・ミニ101-103号室 | Comments(0)
ミニルーム2_和食プレート
f0195352_923998.jpg続いて和食プレートです。
豆ごはんにシャケにそして煮物。
まだ少し余裕があるので、追加しようかなと思ってます。
じゃがいもは「ぼくのごはん」シリーズのシチューの残りですよ。
箸も木を削って作りました。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-30 09:23 | ・ミニ101-103号室 | Comments(6)
ミニルーム2_洋食プレート
f0195352_9215220.jpg洋食朝ご飯です。
丸く空いた部分にはドリンクを置く予定でしたが、どうも全体のバランスが悪く悩み中です。
目玉焼きの黄身の上にも薄く白身をかぶせてみました^^
これもまた、半熟卵ですよ〜♪

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-29 09:28 | ・ミニ101-103号室 | Comments(2)
ミニルーム2_たまご
f0195352_9571460.jpg 細いワイヤーでエッグスタンドを作ってみました。
意外と楽しかったです♪
ゆでたまごはもちろん、半熟!!
画像として淋しげだったのでポチにも来てもらいました。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-26 09:58 | ・ミニ101-103号室 | Comments(4)
ミニルーム2_牛乳とフレーク
f0195352_984678.jpgこれもそろそろお馴染みな感じのkomaミルクとフレークです。
ミクロくんはイチゴが気になるもよう^^
スプーンはルーターがないので彫刻刀の丸刀などで削ってます。
がしがしになってますが、これが限界。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-25 09:09 | ・ミニ101-103号室 | Comments(6)
ミニルーム2_グレープフルーツ
f0195352_9323077.jpg身の部分を7つ作り、丸くまとめて白い皮をかぶせ、オレンジの皮を。
乾いてから半分にカットしました。
カットする時、ゆでたまご以上にドキドキしました。
いくつか作りましたが一番中心がうまくいったものを使うことにします。
グレープフルーツのつもりだったのですが、色がどうみてもオレンジ・・・。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-23 09:36 | ・ミニ101-103号室 | Comments(2)
ミニルーム2_テーブル着色
f0195352_983643.jpgテーブルの着色もすませました。
落ち着いたいい色になったと思います^^
そして、ケースにセットしてみました。
いい感じに収まってます♪
とりあえずランチョンマットはどうかな〜と置いてみました。
まだ未定ですが、とりあえずこれで。

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-22 09:11 | ・ミニ101-103号室 | Comments(0)
ミニルーム2_トレー
f0195352_9341889.jpgトレーとカップを作ってみました。
カップはパーツを組み合せました。
トレーは粘土で四角を作り、彫刻刀などで彫りながら形を整えました♪
完成してから、丸の位置(たぶんコップ置き)が左利き用になっているのに気づきましたが、これはこれで良しとします^^
自分用だし!

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-18 09:36 | ・ミニ101-103号室 | Comments(6)
ミニルーム2_サラダ
f0195352_974823.jpgお盆休みは手芸三昧でした♪

いつものサラダです。
いつの間にレタスがなくなっていたので大量生産しておきました。
これで当分持つでしょう^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2011-08-17 09:09 | ・ミニ101-103号室 | Comments(4)