こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
タグ:◎粘土3 ( 16 ) タグの人気記事
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
パンのイヤホンジャック
画像ではうま〜いこと隠れてしまっていますが、先端にイヤホンジャックがついているんです。
f0195352_09142993.jpg
カニカン付なのでチャームとしても使えます^^

9月24日の上賀茂手作り市に出店予定です♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-09-22 09:23 | ・粘土3 | Comments(0)
熊五郎 弁当
こちらは熊五郎弁当です♪
f0195352_08412899.jpg
くまにはやっぱり鮭でしょうー。
一匹ままはさすがに無理なので切り身で入れてみました^^
熊五郎には足りないかな^_^

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
出店のお知らせ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.25 に出店します^o^
こまかやは初日の9/16のみ出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-09-04 08:44 | ・粘土3 | Comments(0)
とりとり弁当
今度のお弁当はとりとり弁当!
f0195352_08320630.jpg
ヒヨコの中身はケチャップライスです^^
大きなエビフライとナポリタンでお腹いっぱい?!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
出店のお知らせ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.25 に出店します^o^
こまかやは初日の9/16のみ出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-31 08:33 | ・粘土3 | Comments(6)
ドーナツいっぱい
甘〜いドーナツがたくさん揚がりました♪
トッピングもいろいろ^o^
隠れ気味ですが、左下の(たぶん)キャラメルコーティングにナッツトッピングのドーナツがお気に入りです。
f0195352_08493536.jpg
なんか今、ホットケーキミックスで揚げただけの素朴なドーナツが食べたい・・・。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
出店のお知らせ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.25 に出店します^o^
こまかやは初日の9/16のみ出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-28 08:50 | ・粘土3 | Comments(2)
ケロケロ弁当
お弁当第一弾はカエルくんのケロケロ弁当です^^
f0195352_08444492.jpg
キュウリの目に海苔で口をつけ、ゴマで鼻をつけました。
おかずは意外とヘルシー?
私はマカロニサラダは最後の楽しみにとっておきます♪

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
出店のお知らせ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.25 に出店します^o^
こまかやは初日の9/16のみ出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-22 08:45 | ・粘土3 | Comments(4)
お弁当箱
久々にお弁当を作ってみようかな〜と箱を組み立ててみました^^
今回は正方形です。
さて、どんなごちそうを詰めようかな♪
f0195352_08512817.jpg
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
出店のお知らせ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.25 に出店します^o^
こまかやは初日の9/16のみ出店予定です。

OSAKAアート&てづくりバザール

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-17 09:07 | ・粘土3 | Comments(0)
あんパン
あんパンを作りました。
もちろんあんは大好きなこしあんで、かじりかけ!
f0195352_08564130.jpg
かわいくお顔をつけてみました^o^
お気に入りになりそうです♪


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-09 08:57 | ・粘土3 | Comments(6)
ウインナーパン
先日作ったウインナーでパンを2種類作りました^^
f0195352_09004945.jpg
夏ですが、こってり〜!!
食べるなら惣菜パンより甘い菓子パンが好みですが、粘土製だとこっちの方が凝って見えますよね〜(笑)


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-08-01 09:03 | ・粘土3 | Comments(0)
ウインナー
薄く色をつけた粘土を丸めて中身を作り
f0195352_08463367.jpg
濃い色の粘土を薄〜く伸ばして巻きつけ
f0195352_08464075.jpg
ウインナーの完成♪
f0195352_08464473.jpg
どうせ隠れるんだから、外側だけでいいんじゃないかと思うのですが、わざわざ巻いた方が「らしく」作れるんですよね^^

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-07-25 08:50 | ・粘土3 | Comments(2)
デニッシュパン
暑いですねー。
いろいろやる気がなくなる中、粘土は楽しくこねております!
デニッシュ?タルト?なデザートパンができました(笑)
f0195352_08500113.jpg
わりと定番になりつつあります、この形♪
イヤホンジャック&ストラップ付のシンプルチャームになる予定です。


[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2017-07-19 08:52 | ・粘土3 | Comments(0)