人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマスケ紀行 ミシガン

今日は朝早くに琵琶湖にでかけました。
10:00出港琵琶湖のミシガンクルーズ90分コースです。
クマスケ紀行 ミシガン_f0195352_1634267.jpg
ほら、これがミシガンです!! とっても大きいです。
乗り場には各国の国旗もあって、軽快な音楽も流れていて、とっても観光気分♪
船内ではちょっとした歌のステージなんかもあり、外国ムード。
風が涼しくて心地良いです。

本当に湖とは思えないほどの広さ。
さすがにカモメはいませんでしたが・・・残念!
朝早いため意外とすいていて、船内をあちこちとゆっくり見て回れました。
軽食やランチバイキングなんかもありました!(もちろん別料金です)

次の便はちょうど昼時だからか400人程予約が入っているらしく、
こんなにゆっくり座ってはいられないそうです。
クマスケ達も外に出してあげられなかったかも??
乗るなら「朝一」の便ですね!クマスケ紀行 ミシガン_f0195352_1642677.jpg
船長さんの運転席でポーズを決めてはしゃいでいるクマスケ達の後ろに
船長さんの姿が。
かっこいい船長帽子とも記念撮影をして
とってもご満悦なクマスケ&クマタロコンビでした^^

by komakaya | 2009-08-17 15:03 | ・いろいろ
<< 緑の小鳥のチャーム 五山の送り火 >>