人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマスケ紀行 鞍馬寺

遅くなりましたが・・・新年あけましておめでとうございます!
本年も「こまかや」「こまログ」をよろしくお願い致します!!


クマスケ紀行 鞍馬寺_f0195352_1452225.jpg

元旦に市内から電車で1時間ほどかけて鞍馬寺に初詣に行ってきました。
ここの狛犬は狛犬ならぬ狛虎ということで、2010年にふさわしいかな、と。
なんとも迫力のある虎でした。

クマタロも食われてしまいそうです!猛虎、クマを食う??

それから、なんとなんと雪が積もっていました!
まだちらほらと降っていて、すっごく寒かったです。
途中、電車の窓から畑の野菜をかじっている野性の猿を見かけたりして
とても同じ京都とは思えないほどの風景が見られて楽しかったです^^
ちょっとした小旅行気分デシタ。

お正月気分も覚めやらぬまま、今週末9日は北山クラフトガーデンです。

by komakaya | 2010-01-06 14:54 | ・いろいろ
<< おはぎセット 待ち針_正月2 >>