人気ブログランキング |
こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< ミニルーム_完成 ミニルーム_ボール >>
京の七夕
f0195352_1326227.jpg8/13は委託先に納品に行ってきました。
委託先のお店は祇園祭会場のすぐ近くなので7月はいつもよりお客さんが多かったようです。ウレシイことに「こまかや」の棚はスッキリしておりました ^o^/
やはり手作り市同様「飾り待ち針」が人気だったようです。たくさん作ってまた近いうちに納品にいかなくては!

     。。☆☆☆ 。。

その後、御池通から今出川通までの川のほとりで行われている「京の七夕」というイベントを見に向いました。

会場はせまい川のほとりのため、人が込み入っていてものすごい混雑。とても自分のペースでは歩けませんが、なんとか歩き進んできました(笑)
七夕の笹がライトアップされていました。
川には「いのり星」とされる青い光の玉がたくさん放流されていて、川辺を進んで行くと、「光の友禅流し」もあって幻想的!

さらに進んでいくと、竹の巨大アーチの上部にLEDによる天の川が輝いていました!蛇行したり、色が変ったり・・・ほんとうにきれいでした。

暑い中、かなりの距離を歩いて疲れたけれど、とっても楽しい一日となりました。

by komakaya | 2010-08-18 13:27 | ・いろいろ | Comments(4)
Commented by くろべぇ at 2010-08-18 16:27 x
すごい綺麗に撮れてるね!幻想的♪
七夕ってもうとっくに終わってるのに、時期外して楽しめるのっていいね。
ホタルも出て来てくれたら、さらに盛り上がっただろうに。
暑い中ごくろうさまでした。
Commented by しずく at 2010-08-18 20:44 x
いいな~~このイベント(*゚Д゚)
京都ってだけで風情があって素敵なのに、この幻想的な
世界はなんですか!すてきすぎっ
歩くのは大変そうだけど、デートに良さそうだね(*≧∀≦)
いつか行ってみたいです(*´艸`)
Commented by komakaya at 2010-08-19 10:16
くろべぇさん きれいに撮れてる??ありがとう〜
でもやっぱり実物にはかなわない・・・もっときれいだったのになぁ。
ホタルの季節だとほんとさらに幻想的だっただろうね。
Commented by komakaya at 2010-08-19 10:18
しずくさん ほんと京都ってちょっとライトアップしただけでも絵になるんですよね。そのライトも竹筒だったり灯篭だったり和風だし。お祭りの時なんかはコンビニとかでも店先に赤い野点なんかが立ってたりして。ほんとに風情のある街だなぁと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニルーム_完成 ミニルーム_ボール >>