人気ブログランキング |
こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< 手作り市_出店報告 6/2北山 プレート_エビフライ定食 >>
プレート_パンダの和食
f0195352_935662.jpgパンダにはなぜか鮭!ということで和食プレートに仕上げました♪
卵焼きに入っているのは、ウィンナーではなくカニカマのつもりです^_^
パンダの目は毎回迷うので、今回はなしバージョンしてみました。
案外かわいくて気に入りました^o^

週末の北山クラフトガーデンに並べる予定です。ポチタマはお休みします。

by komakaya | 2013-05-31 09:08 | ・粘土 | Comments(4)
Commented by ほっし~☆ at 2013-05-31 11:20 x
パンダにはシャケですよ~(^○^)、絶対!
お箸を入れた時の身のほぐれ方がわかるくらい、すごいリアルなシャケですね。
もりあがった感じが、ホントに美味しそう!

カニカマは、説明を読む前に、すぐにわかりましたよ。
ウチのお弁当の定番です(^^)v。
Commented by まるゆ at 2013-05-31 20:10 x
こんばんは~♪
かわいい~~♪
思わずにっこりなりますね(^^)
鮭!! 私も作ろうと思ったのですが、どうも上手くいかなくて・・
刻んでおにぎりの具になりました~(笑)
身の色、質感、皮・・・どれをとってもリアルですね!!
美味しそう!
Commented by komakaya at 2013-06-03 09:43
ほっし~☆さん
ですよね〜^o^パンダには鮭!!
相変わらず素敵な誉め言葉をありがとうございます〜♪
前はもっと赤の濃い鮭を作っていたのですが、ちょこっとだけ色を薄くしてみました。
なかなか気に入ってます〜^^

ほっし~☆さん宅でもカニカマ入りの卵焼きなんですね!
甘くておいしくて大好きです^^
Commented by komakaya at 2013-06-03 09:47
まるゆさん
わかります〜失敗したら、刻んで他のものにしちゃう気持ち(笑)
リアルにできてますかね?嬉しいです^^
皮の白と黒の粘土の混ざり具合が何とも難しく・・・。
皮の具合まで見てもらってありがとうございます♪

質感は針やらつまようじやらでボサボサにしてつけました^o^
ちょこっと久々に顔プレート作りましたけど、やっぱり楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作り市_出店報告 6/2北山 プレート_エビフライ定食 >>