こまログ
コマカイモノいろいろ *こまかや* 手作りブログ。
<< ブラブラポチ01_夏 チョコパイ >>
エクレア
f0195352_92138.jpgこちらも大昔に作ったきりのエクレア。
フルーツを盛りたかったのですが、また同じようなトッピングになるのを恐れて、クリームのみのシンプルバージョンに落ち着きました。
チョコはデコソース、イチゴは粘土を薄く延ばして貼りつけてみました。
粘土の方がそれらしい・・・かな?

[PR]
●にほんブロブ村● 応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by komakaya | 2014-07-30 09:24 | ・粘土2 | Comments(4)
Commented by ほっし~☆ at 2014-07-30 09:52 x
真夏のアーカイブシリーズ第2弾ですね。
Komakaya様の作品は、どんどん進化しているように思いますが、
大昔(笑)のものにも、ちゃんとKomakaya クオリティの高さが見て取れますね。

チョコは、指をあてたらくっついてきそうな感じ、イチゴは、齧ったらポロリと破片がはがれ落ちそうな感じの違いが楽しい♪
はい、私も粘土の方に軍配を。
今なら、このチョコも粘土になりますか?
Commented by komakaya at 2014-07-30 13:19 x
ほっし〜☆さん
あ、まぎらわしい書き方になってますね、すみません!
大昔に作ったきりのエクレアを「再び作りました」ということです^_^
昔作ったまんまのお姿をもう一度・・・ってヤツですね。

やっぱり粘土の方がそれらしいですよね〜。
デコソースならどんな感じになるのかな、とやってみたくなりました^^
半透明タイプと不透明タイプがあって、これは半透明タイプでした。
次は不透明タイプで・・・いやいや、コーティングは粘土で!!(笑)
Commented by ほっし~☆ at 2014-07-30 15:23 x
アーカイブじゃなくて、リバイバルシリーズだったんですね。
ごめんなさい、とんだ勘違いで早々にお呼びたてしてしまいましたm(__)m。
前回のチョコパイから、よくわかってなかったんですが、
ちゃんと読めば、そう書いておられました。 ボ~っとしてたのは、
この暑さのせいにしといてください (^_^;)

作り始めの頃から、このサイズだったのか、大きなものから少しずつ小さくしていかれたのか興味があって、初期作品を見たいなぁ~ってずっと思っていたんです。
ポチくんの幼い頃(笑)は見せていただけて、楽しかったです。
Commented by komakaya at 2014-07-30 23:04 x
ほっし~☆さん
こちらこそ、紛らわしい表現してしまって・・・^_^
こまログ記事ではあまり過去作品の紹介はしてませんね〜。
粘土にハマり出してからすぐにこまログをはじめたので、ほぼリアルタイムで
紹介してます〜^^

初期の頃のストラップ作品はもっと小さかったですね。
どんどん大きくなっているような気がします。
小さすぎると下げた時にどうにも貧相で(笑)
逆にポチはどんどん小さくなってますね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラブラポチ01_夏 チョコパイ >>